たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(35歳会社員)

ニコニコ私(35歳会社員)

照れ娘(小3)

ニコ息子(年長)

 

8時半-16時すぎで時短勤務中

キャパオーバーの毎日だけど

丁寧な暮らしに憧れます

 

 2021に念願だった一軒家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家#共働き

 

オール電化 & C値0.3 我が家の

#2023年電気代まとめ

 


 

 


 
 
 2連続でアメトピ頂きました~ほんわか
 
 
 
 
さて本題コーヒー
 
 
 

リビングから見える玄関収納

 
 
 
我が家、ちょっと変です。

リビングと玄関の扉を無くし、
かつ間取り的にストレートな感じになったため
 
リビングから玄関収納が丸見えですよだれ
てへw
 
 
玄関の収納場所には、家族の靴や上着掛けがありまして、
存在には感謝しています。ないとやっていけないレベル。
 
 
 
ただ、丸見えだから、常に綺麗にしておかないといけないというプレッシャーは日々感じています泣
 
 
 
3年目現在、見える景色はこんな感じです。
 
 
 
 
ちなみに入居当初(広角レンズ使用)
 
 
 
リビングからの丸見えを防ぐためにカーテンを取り付けました。
 
 
カーテンはIKEAのリル花
ハサミで好きな長さに切れるので良かったですラブラブ
 
 
 
実はさっきの写真は片付けた後。
片付ける前は悲惨でした…見ます?笑
 
 
 
 
 




玄関から見えないのをいいことに、
全ての荷物を一旦ここに放置し続けた結果です爆笑
 
引きで見てるので
そんなにじゃんってなるかも知れませんが、
(ならない?笑)
まぁまぁのカオスです!
 
 
置きっぱなしにしがちなのは、
 
洗車用具
釣り道具
段ボール
ふるさと納税で買うお米!
 
全部めんどくさいやつ。← そりゃそうだ
 
 
 
それらを全て本来あるべき場所に戻すと…
こうなります。
 
 
 
いや、それでもうん。
 

タオルを干してるのは可笑しいよね泣き笑い
 
洗車用のタオルはここに干すのが一番使いやすくて…
つい泣き笑い一応、カーテンを閉めればどの角度からも死角になる場所です笑
 


 
リビングから丸見えになるならせめて、靴を扉つき収納にすれば良かったのかもしれませんが…
 
 
 



ただ、靴収納はオープンがいいなって思ってやったことなので、オープン棚にしたことは後悔はしていませんにっこり
 
 
上着掛けも!重宝していますよだれ
 
 
 こんなんだけども。
 
 
 
 
 
当初憧れていたオープン棚式の靴収納は、こんな感じで↓
 
こういうのなら、別に丸見えでもいいじゃん!
って思っていたんですけども…
 
 
 
比べてみると一目瞭然、
 
圧倒的に生活感のでる物が少ないですね泣き笑いあと広い。
 


まじで靴しか置かない覚悟がないと、
見せる靴のオープン収納は難しいなぁと思う3年目ですハイハイ
 

 
 
 
 

 

 

 

オマケコアラ気づき

 

 

 母の日はケーキニコニコ
 
 
 
 
 
 
一番近所にあるケーキ屋さんが一番美味しいって奇跡じゃない?目がハート大袈裟?
 
 
このショコラ、スポンジまでトロッとしてて、程よい甘さで美味しかったよだれサイズは小ぶりだけどアラサーには丁度いいボリュームだし、小さい分値段が落ち着いてる(420円)ところも好きなポイントです飛び出すハート
 
 
 
ところで、晩ごはんのあとうーん
 
娘が「久しぶりに家族みんなで映画がみたいな!」と言うのでよし観ようじゃないかとなりました。なったはいいのですが、何を観るかでめちゃくちゃ揉めました笑い泣き
 
 
娘が観たかったのは「あたしんち」。
息子は「おさるのジョージ」。


この時点で二人とも映画ではありません笑。
 
夫は「ノートルダムの鐘」。
私は「おいしい給食 ザ・ムービー」。
 
 
バラバラすぎる件。
 
 
私が「みんなが観てもいい!と思えるやつにしようか」と言うと娘はすんなり同意してあたしんちを諦めたのですが、息子は「ジョージがいい!」って拗ねちゃって無気力ご飯中にも関わらず私のヌックへ涙ながらに籠城…これが年長と3年生の差か?
 
 

娘「またママのヌックにいった爆笑笑い
 
 
もぉーまたかよぉー!!
 

 

 

 
夫はひとりで「ていうか夜20時に寝ないと子どもの脳に良くないから、今日はもう観るのやめておこう!」って空気の読めないことを言い出すし、
そっから話を覆すのやめて!笑
 
 
 
それはもうすったもんだの末…

結局何を観たかといいますと、
 
 
天空の城ラピュタでした泣き笑い
なんでラピュタになったのかは忘れました笑。
 
 
 
最後のエンディングでは全員が君をのせてを口ずさんでいたので、いいチョイスだったと思います泣き笑い
 
 

 

最後までありがとうございますニコニコ

 

たつな

 

 

 

room/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート