たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(35歳会社員)

ニコニコ私(35歳会社員)

照れ娘(小2)

ニコ息子(保育園年中)

 

8時半-16時すぎで時短勤務中

キャパオーバーの毎日だけど

丁寧な暮らしに憧れます流れ星

 

 2021に念願だった一軒家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家

#共働き家庭#節約#晩ごはん

#ガーデニンにいました。


 

いいね&コメント

いつもありがとうございます飛び出すハート


 

 


こんにちは♪
またしてもご無沙汰しております!
(一週間ちょっとだけどw)

今まで、二日に一度くらいのペースでの更新を心がけていたんですけれども、これからしばらくは週1くらいのペースになるかなぁと思ってます。

理由は、noteにハマってるから指差し

noteもブログのようなものなので同じように文章を書いているのですが、内容が全く違う上にとても人様にお見せできるもんでない趣味のものなので、こちらで公表はしませんチュー
名前も別人でやってます♪多分絶対わかりません(笑)あっちはあっちで楽しいよ~♡


でも、アメブロも多分一生続けますので、のんびりお付き合いいただけると嬉しいです目がハート


さて、では本題

 

 

 

 私のヌック!!

 

 
 
ちょっと見てくださいこれ。
 
 

 

 

青色は息子で、覆いかぶさってるのは奉行(夫)なんですけどね。

 

 

私の愛しのヌックで何してるの~~物申す

 

私の愛しのヌック。

家の間取りを考える段階で、どうしても私だけの空間が欲しくなってしまった私。ネットでヌックという概念を知って、これがいい!と一目ぼれして、でもウッドショックでの値上がりなどで何度も失いかけましたが、何とか最後まで守りぬくことが出来たヌックです。

自分の好みを詰め込んだ、ネットカフェ(フラットシートタイプ)だと思ってます。

 

 

 

 

 


実はこれ、食後のおやつをダメって言われた息子がいじけて私のヌックに籠城しているんです。奉行はいじけさせた責任をもって、何とか説得にあたっています真顔

息子(5)、普段は天使なんですけど、家でちょっと嫌なことがあると、傷つきやすくって…これが保育園だとお友達に殴られようが、逆に友達をかばって黙ってるくらい男気のある子なんですけど…(親ばか失礼♡)泣き笑い

このときは、目にいっぱい涙をためて奉行を睨み、やがてはらはらと大粒の涙を落としながらそれを見せまいとしてダッシュでヌックに駆け込み、声を押し殺して泣いていました…。原因はお菓子NGっていうだけの話なんですけどねぇ。子どもにとっては一大事ですもんね。泣き方もなんか、男気があるんだよねぇ…。←


そんなことより、なんでそういうときに私のヌックに逃げ込むかなぁ!?っていう話です泣き笑い私の城…

 

 

いつもこうです。

何かあると、私のヌックに逃げ込む息子。

 

ちょうどいい場所にあるからでしょうか。

ママの場所っていう認識があるからでしょうか。

 

どちらでも構いませんが、こうなると長いし、私が使いたいときに邪魔なんだよなぁ…にっこり

 

 

 

息子がいじけると、奉行はいつも手に負えない!と言って私にバトンタッチを要求してきますが、今回は頑張って最後まで付き合ってもらいましたキメてる何とか仲直りをして、奉行が退出。

 

 

でもまだ甘えたいマン。

 


 

 

チョコ、食べたかったんだね…笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またしても、言えず…。

 

 

今回こそ、「前髪もう少し重たくしたいです!」って言いたかったけれど、またしても言えませんでした…。それだけの話です笑。

 

美容院って、難しいよね…。

一度前髪もっと作りたいって言ったらやんわり反対されちゃって、以降、担当美容師さんの好みの薄さになっております私の前髪…。

 

 

 

今朝撮影。

 

 

こうしてみると変じゃないんだけど、

耳に掛けたりするから、そしたらスカスカになって変な気がするんだyo。

 

 

次は言うぞ!

 

 

 

 

 
最後までありがとうございます飛び出すハート
 
たつな

 

 

 

 

 

 

 

 

room/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート