たつなと申します飛び出すハート

 

 くま夫(35歳会社員)

ニコニコ私(35歳会社員)

照れ娘(小3)

ニコ息子(年長)

 

8時半-16時すぎで時短勤務中

キャパオーバーの毎日だけど

丁寧な暮らしに憧れます

 

 2021に念願だった一軒家を建てました

我が家の内覧会はコチラ気づき

 

#平屋#コの字型の家#共働き

 

オール電化 & C値0.3 我が家の

#2023年電気代まとめ

 


 

 


 
 
 さっそく本題ほんわか


  大満足だったアクセントクロス

 

といっても、あまりクロスで冒険してなくって赤ちゃん泣き


この小上がりの天井に貼った、木目柄のクロスかな~
 

   ↑?

小上がりの畳っていう時点で空間としてのアクセントはバッチリある!OKのでわざわざ天井のクロスを変更しなくてもいいのでは…?とも思って迷ったのですが、

三年経ってもやってよかったなキラキラ天井に木目クロスを貼ったことでさらに引き締まったな…キラキラと、自画自賛していますよだれ


木目クロスの種類は畳の色に合わせて選んだので、色味もよく合っているなとほんわかまたしても自画自賛←










プリントだけど、なかなかリアルですしニコニコ 






木目のクロスって、
カウンターの側面に使うとかこうして天井に使うとかにちょうど良いですねニコニコ

我が家にはもう一つ、天井に使って良かったな~と思うクロスがあるので、またぼそぼそとご紹介したいと思いますニコニコ



 
 
 

 

 

 

オマケコアラ気づき

 

 


実家に帰ってきています。


娘と近所を散歩中、ふと見上げると新緑の木枝の間に丸い遊具が。






あれは取れないねぇ。
取れないよねぇ。

っていうかあれは何?
フラフープにしては小さいのキョロキョロ




散歩の戦利品↓





ラブ
休みの間に読めるかな~ラブ




実家は普通の団地ですが、建築関係に勤める父が私と弟が巣立ったすぐ後に大胆セルフフルリフォームしまして、父母の趣味全開の家になりました。

中にいると団地感のない実家です。というか面影がなさすぎて、実家感すら失った感じ。私の部屋も、知らないうちに潰されて今は父の部屋になりました笑。



狭い実家。実家感のない実家。だけど落ち着く実家。

その価値はプライスレスなんですよね。

ほんで、
息子、芸術的な華麗なる寝落ち泣き笑い

そんなこんななGWです泣き笑い


 

 

最後までありがとうございますニコニコ

 

たつな

 

 

 

room/*”愛用品・可愛い食器集めてます飛び出すハート