男の貯めこみぐせ | みつはしちかこオフィシャルブログ「小さな恋のダイアリー」Powered by Ameba

 

この間、高校時代の友達4人とゴハンを食べた。
その時、男性は一つのものを沢山買って貯めこむという習性があるらしいことを知った。

私の亡き夫は、何ダースもの新品の長袖の肌着を貯めこんでいた。
Mさんの亡きダンナ殿は、倉庫に山ほどのお酒を貯めていた。ので、Mさんは今、毎晩そのお酒を飲んで、大酒飲みになっているとか。
またK君は大量の新品の背広を買いこんでしまってあるというし、I君は小学校からの茶色に変色した文集を貯めこんでいる。
そういえばこの間会った、やはり高校時代の仲間のH君は、古いアルバムを山ほどかかえてきて、大変だった。

何故男は一つのものを大量に貯めこむのか? わからない。
女性は大抵色々貯めこんでいるようだが、イロイロね。

ま、どうでもいいことだけど、Mさん倉庫にまだまだご主人が貯めこんだお酒があるというから…飲みすぎなければいいけど。