プリップリッのコーヒーゼリー | みつはしちかこオフィシャルブログ「小さな恋のダイアリー」Powered by Ameba

このごろダイエットしているトンコちゃんには悪いけど、食物の話ばかり書いているわね。

年をとってから、ダイエットするとスマートになるどころか、やつれてしまうのである。引力の法則か大名行列か知らないけど、お肉が下にー下にーと行ってしまい、上半身はこけて下半身が太ってくるというみっともない体型になっていしまうのである。
年をとったら断然太っている方がいいと思う。


ところで最近、私がハマっているのが森永の78円のコーヒーゼリーだ。
生クリームは苦手だけれど、コーヒーゼリーの上にかかっている濃厚なクリームは、私にとっては美味。その下のゼリーを、スプーンでプリンプリンと切り分けて食べる。
これがほろ苦くて、ほのかに甘い。1カップ食べると、もう1カップ食べたくなる。私は2カップずつ食べている。
 

その前にこっていたのも、やはりコンビニで売っていたわらび餅。

小さい玉の中にアンコが入ってて(私はあんこが入ってないほうが好きだが)、上にきな粉がかけてある。

これもほとんど毎日買って、楽しみに食べ続けていたが、何か月か食べ続けると急に飽きがくる。そーいえばあの頃はわらび餅にこってたわねーと笑いながら、今はコーヒーゼリーに舌づつみをうっている。