皆さんこんにちは、
チッチママです!

今朝の投稿
はいかがだったでしょうか…?
(ニヤニヤ)






頭ポンポンって
失いかけていた女子の心を
思い出させてくれるんです。
私はそういう物だと
思ってますから。

(どや顔)




あ。



今日はバレンタインデー
ですね。

私も旦那さんに
何か作ってあげようと
昨日スマホでいろいろ
調べてみたんです。


[  バレンタイン  大人  手作り ]

で検索したのですが
どうも様子が可笑しいんです。






よく見たら


[   バレンタイン  大人  手掴み  ]


で検索していました。






さて『長女チッチ出産レポ⑥』
いってみましょー!

【前回までのお話まだ見ていない方
こちらからどうぞ♪】

『長女チッチ出産レポ』
        




【part6】




分娩室へ入って2時間が経過。



ふぅーーーー!
と息を吐きながら
何度もいきみました。



でも、いきみたい感じが
数分おきにしか来ないので、
その間は睡魔に負けてしまいそうでした。





寝てしまわないように時々、
隣にいる旦那さんに、
『お茶ちょーだい…ちゅぱちゅぱ』
『なんか…産まれないね。』
とお話していました。





おかしい…
当初の(勝手な)予定だと
4回いきんで産むはずだったのに。



いっこうに赤ちゃんが
下がってくる感覚はない…


ここで助産師さんから
とんでもない情報が…。










助産師さん
『陣痛の間隔も長いし、
それにチッチママさん、
もともと少しポッチャリ目だったのに、
妊娠中も結構体重
増えちゃったでしょ〜(  ̄▽ ̄)
だから産道が狭くなって
赤ちゃん進みにくくなってるかもね、
赤ちゃんも大きめだし!
だから、ソフロロジーとはいえ
もっと本気でいきんで良いんだよ☆』





私『えへへ、すみませ〜んf(^_^;』










待てよ…






これって、私が原因で
赤ちゃんに可哀想な想いを
させてしまってるってこと…?









お母さんのせい…





…………。



………………………!!!


しゃんなろぉぉぉおお!!!!









ドッカーーーン!!!


その瞬間から
私のいきみ方はあきらかに変わりました。





今までの弱々しい『ふぅ〜』
なんて嘘のようです。

美木良介の
ロングブレスダイエットを彷彿させる
力強い
『っっふぅぅぅうううーーー!!!!!』






ぉお…
来てる…
来てるぞ?!
もうすぐ頭出てくるんじゃないか?!





長期戦のため、
助産師さんはちょこちょこ抜けたり、
様子を見に来てくれる感じです。





すぐ近くにいるのはわかってるので、
不安はありません。
呼べばすぐ来てくれます。




助産師さんが少し抜けている間も
私は黙々といきみました。



あ、頭が出てきてるなこれ!




あ………。



ヒリ……ヒリ…….







裂けてるーー!!!(笑)




分娩室に入る前に
切開するかしないかで
『切っちゃって下さい!!』
と即答したのにぃーー!!






でもそんなの関係ねぇ!!!
でもそんなの関係ねぇ!!!






早く産みたい!
早く会いたい!




その時はその思いが強すぎて、
裂けてるのなんて無視でした。






助産師さんが戻ってくると
『あらららら!すごーーい!
もう頭見えてるよーー!』

と言ってあわてて会陰保護してくれて、
先生も呼んでくれました。





……………………………
次回でいよいよ
finalになります。
くだらない【次回予告】にも
毎回お付き合いくださり
ありがとうございました。






* * * * * * * * * * 

家族紹介はこちら

 
アプリやメールで更新をお知らせします♪
 
 
 
 
ウーマンエキサイト連載中です♪