皆さんこんにちは、
チッチママです!


今日お届けするのは
『長女チッチ出産レポ⑤』
です!

前回までのお話はこちら
『長女チッチ出産レポ』
     



【part5】



夢の分娩台までもう少し。
それまでひたすら
いきみ逃しをする…
(何回かいきんでいた)



波が来る度に

『あぁー来る…ふぅー!!
ふぅー!!ふっ…
ぅぐぐぉおおお!!!



とどうしてもいきんでしまうと
. 『いきんじゃダメだ!
深呼吸!はいっ!ふぅーーー!』
と指示が入るのですが…










遠いんだよ!笑

しかも本当にこの状態でした笑


寄り添うとかさぁ!
手を握ってくれるとか…


もっとこう…あるだろ!!


見せ物じゃねんだ!(笑)


………。


いや。


私が『触らないでっ!!』
と手を払ってしまったのかも…


そんな記憶もなくは……ない笑。






[pm7:30]
ついに分娩室へGO!!



よっしゃぁあ!!!
いきめるって、最高!!!







さあいよいよです。

分娩台にのり
足をパッカーーンと開き
しっかりと手刷り?グリップ?
を掴もうとしましたが
届きませんでした。

別にいーやと思って、
行き場の無い手は
イエローーハット!!ハット!!(藤井隆)
のようなフリースタイルで
挑むことにしました。
(伝われっ…!)



この産院では
ソフロロジー分娩ということで、
分娩室にはオルゴールの音楽が
流れています。
もちろんソフロロジー講習なるものを
夫婦で受けました。


まあ細かいことは覚えていませんが
(オイ!) 



呼吸法が大切らしいですね。
とにかく息は止めない。
いきむ時は『ふぅーー!!!』
っと息を吐ききるまでいきむ!

そうすると、
次に自然と吸うことができるので
酸欠の防止になると。
(これには実際にためになったと実感)



で、流暢にふぅ〜〜なんて
おしとやかにいきんでいたもんで、
分娩室に入って
2時間が経過してしまいました(笑)







【次回予告】

遂に分娩台に登ることになった私!
少し間抜けなスタイルで
挑むことになったけど、
やる気は満々!


さっ、何回いきんだら
産まれてきてくれるのかしら?


って、あれ?
なんでこんなに時間がかかってるの?!



予定と全然違うじゃなーい!!

…え?
時間がかかってる原因ってまさか…





次回『胸に突き刺さる言葉』
デュエルスタンバイ!!!




 - - - - - - 本日のベストショット - - - - - -





蕎麦ようかん。
今日行ってきたご飯やさんで
『ちょっとこれ食べてみて~』
と店主さんが出して下さったもの。
甘さの中にしょっぱさがあり
味のバランスが絶妙な一品。
(誰)



* * * * * * * * * * * * 

いつもコメント
ありがとうございます(*^^*)
お返事できたりできなかったりですが
全て大切に読ませて頂いております。

また、質問コメントがありましたら
次の投稿でお答していく形に
しようかと思っております♪




家族紹介はこちら

 
アプリやメールで更新をお知らせします♪
 
 
 
 
ウーマンエキサイト連載中です♪