はじめまして!
チッチママと申します。
本日よりこちらで日記をつらつらと
書いていこうと思います。
 
まずは自己紹介から…
 
 


 
Instagramにて育児絵日記を描いています、
チッチママです。
雪国在住、ぽっちゃり系転勤族妻です。
(ジャンルの癖が強い…!)
 
毎日姉妹チッチと楽しく
時には必死に過ごしております。

 最近の楽しみは週末の夜に
一週間分の献立を考える事です。
夫と『あれ食べたいよね!』『久しぶりにあれ作ってみようか!』『水曜日はこれにする?』など会話を弾ませながら(殆んど私一人で盛り上がっています)メニューを決めるのが楽しい一時になっています。
 
 
つづいて家族紹介を…
 
 


我が家の娘達。
1歳10ヵ月差の姉妹です。

『チッチ』というのはこの子達がお腹にいた時に呼んでいた胎児ネームです。
ペンネームは『チッチママ』ですが、
家ではお父さん・お母さんなので、
長女チッチは
『おかーたん』『おとーたん』
と呼んでくれます。
 
 
 
 


 
その名の通り、私には塩対応な夫。
塩対応と言うより、
照れ隠しな部分が多いです。
 
ムーミンに出てくる
スナフキンに似ています。 
何事もテキパキとこなす夫は、私よりも家事ができるんじゃないかと思います。
ずぼらな私が洗濯物を干すと、『…雑だな。』と言ってキッチリ 綺麗に均等な間隔を空けて干してくれました。
私にとっちゃ乾きゃいーんだという話ですが、A型要素強めなO型の夫は
『気になる…。』と言ってききません。
それ以降洗濯物は夫が勝手にやってくれるようになりました。感謝。
 
 
 
今後も家族絵日記を通して、
私達のキャラクターが
もっともっと伝わるかな?
と思います。
長女チッチ次女チッチの癒しイラスト、姉妹チッチと夫の微笑ましい掛け合い、姉妹チッチと私の奮闘ぶり、夫婦ネタなどなど書いていこうと思いますので、お時間ある時に
チラッと覗いて頂ければ嬉しいです(*^^*)
 
 
 
アプリやメールで更新をお知らせします♪
 
 
 
 
ウーマンエキサイト連載中です♪