オランダ@デン・ハーグから。日本から友達が訪蘭☺︎ | オランダ★デン・ハーグでネイル&まつ毛エクステンション

オランダ★デン・ハーグでネイル&まつ毛エクステンション

☆香港からオランダへ☆
2023年7月オランダで個人事業主Visaを取得!
海外移住4カ国目、海外でネイリスト&アイリストとして奮闘中。
どうぞ宜しくお願い致します❤︎
☎:+31613181818 (WhatsApp, LINE)
✉︎ : chicchicknail@gmail.com

こんにちは。おねがい

 

 

当ブログにお越しくださり誠にありがとうございます。

 

 

オランダ@デン・ハーグにてプライベートサロンを営業しているゆりえですビックリマーク

 
 
2023年も残り3日間のみとなりましたね。
未だ実感が湧かないながらもオランダ入りしてから10ヶ月が経ちました。
なんて時間が過ぎるのが早いのでしょうか!!!!
 
 
さて、日本からの友人夫妻がオランダに遊びに来ております。
アムステルダムの友人夫婦宅を拠点にオランダ国内〜ドイツへ旅行計画中の友達。
既に25日のクリスマスは、私もアムステルダムの友人宅に合流し!みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしました飛び出すハート
 
その時に友人が日本からのお土産でこんなに⇩たくさんの日本食材を持ってきてくれました爆  笑
重かったはずなのに、、本当に感謝の言葉しかありません!!ありがとうねGちゃんチュー
 
そして、昨日はその友人夫妻がデン・ハーグに来たので、一緒にエッシャー美術館へ行ってきましたビックリマーク
場所は、先日まで”Royal Christmas Fair”を開催していたVoorhoutにあります。
このあたり周辺は少しだけ繁華街から離れているだけなのですが、雰囲気がとても良く歩いているだけでも楽しいエリアです。
 
美術館オープンが午前11時〜。11時到着時には、既に結構な観光客で列ができておりました。
オランダにはたくさんの美術館がありますが、特に人気のアムステルダムにある美術館は年内〜1月中旬までチケット完売しているところもあるそうであせるあせる
滞在期間中に全制覇することができなくて残念だ〜っと嘆いておりました。
デン・ハーグは規模が小さいだけに(笑)、当日チケット完売などはないとは思いますが、、、。
 
 
夏にKunstmuseumでエッシャー展を鑑賞した時に目にした一番お気に入りの版画作品のポスターを今回購入してきました。

 

 

ちなみにその作品はこちら⇩

"Angels and Devils" 

 

 

お土産店で、ポストカードには無かったので人気ないの?と思っていたら!

ポスター用に販売されており、やっぱり人気だからポスターで販売されているんだ〜と勝手に解釈してます(笑)

AngelsとEvilsの顔の表情の描写もとても可愛らしいのですが、私がこの作品に惹かれたのは、人間の持つ感情の2面性とかこの世の正負の法則とか、いろんな意味での2面性を表現しているのかな〜と。。勝手にそう感じとった感想です。

近いうちにこのポスターを部屋のどこかに飾りたいと思っております!

 

こちらの美術館で作品の他に”きゃ〜素敵&可愛いぃ”とキュンキュンと感動したのが、各お部屋のシャンデリア。

とても凝っていたので全て写真に収めましたのでアップしたいと思います。

 

みなさんエッシャーの作品に釘付けで各部屋のシャンデリアがこんなに凝っていると気づいている人いなかった気がする。。

 

こちらは”鳥”

 

これは”星”かな?

 

傘!

 

こんな感じでシャンデリアが室内を照らしてます!

 

ボトル!

 

本!

 

最後のお部屋は⇩タツノオトシゴ?!

 

どれもガラス細工がキラキラと、とても美しく、そしてなんとも可愛らしく!

私も自分のDream Houseを手にした暁には、各部屋のシャンデリアをこんな風に飾りたい飛び出すハートと思ってしまいました。

 

視覚の魔術師、トリックアート、幾何学性グラフィックアートの巨匠の作品はやっぱりツボにハマりますね。

 

 
デン・ハーグを訪れる機会がありましたら、エッシャー美術館はお勧めです。
 
 

それでは、本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました! 

 

ネイル&マツエクのご予約は随時承っております。

 

 あなた様からのご連絡お待ちしております。

 

LOVE & PEACE

Yurie

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

InstagramもFollowしてね指差し

 

 

プライベートサロン詳細は⬇️こちらから。