オランダ@デン・ハーグからRamen Kitを試してみた☺︎ | オランダ★デン・ハーグでネイル&まつ毛エクステンション

オランダ★デン・ハーグでネイル&まつ毛エクステンション

☆香港からオランダへ☆
2023年7月オランダで個人事業主Visaを取得!
海外移住4カ国目、海外でネイリスト&アイリストとして奮闘中。
どうぞ宜しくお願い致します❤︎
☎:+31613181818 (WhatsApp, LINE)
✉︎ : chicchicknail@gmail.com

こんばんは飛び出すハート

 

 

『オランダ🇳🇱デン・ハーグでプライベートネイル&ラッシュサロン』を計画中のゆりえです

 

 

当ブログにお越しくださり誠にありがとうございますおねがい

 

 

先日、香港からの船便の荷物が届いた!という内容のブログをアップ致しました。

その前日までお天気も良いが多く晴れカラッとしていて&日差しも強く、早く夏服を自由に着たいな〜と荷物の到着を待ち侘びておりました。

で!荷物がデリバリーされた日は、ちょっと曇り空だったのですが、ずーっとお天気良かったから久しぶりの曇り空だな〜ぐらいにしか思っておりませんでした真顔

 

それが、その翌日から雨は降らないにしても気温もそれ程上がらず、どんより曇り空で肌寒い日が続いております・・・・。

日曜日の夕方からは結構な強風でゴウゴウと風の音が響き渡り、、、雨もシトシト。。。

昨日、月曜日の午前中は曇り空厚めでしたが、雲の隙間から青空も見え隠れしていたので、午後からはお天気回復するかな〜と期待して、白シャツにジーンズ、素足にフラットシューズという爽やかな装いで外出したらびっくり、みんなジャケット着用してるではないですか。

シャツ1枚で家を出てしまった私としては、後戻りはできず、、、仕方ないのでシャツ一枚で半日過ごしましたが、結構寒かったです不安

夕方遅くには本格的な雨も降り出し、急に肌寒くなりました・・・・・ちーん

 

街ゆく人も昨日は軽めのダウンジャケット、トレンチコート、ジャケットを羽織っている方を多く見かけ、中にはウールのカーディガンを着ている方もいらっしゃったりと、、、

もちろん、私のようにシャツだけの方もいらっしゃいましたが、7割ぐらいの方がすでに秋の装い???

 

えーーーー、もう夏の終わりってことですかガーン???

めっちゃ短くない????信じられない・・・・・嘘でしょ?と誰かに確認したいぐらい。。。

オランダ在住の皆さんにお伺いしたい真顔。7月はもう夏の終わりと考えていた方が宜しいのでしょうか!?

 

本気でちょっとショックでしたので、Google先生で調べてみました。

一応7月〜8月ぐらいまでは夏っぽい・・・ですね。

ほぼほぼ夏服しか持っていない身としては、えーーーーせっかく船便届いたのに、サマードレス着る機会ないのドクロ

そして、今朝も、それほど気温も上がらず、風も強く、、、ご近所周りはフーディー着用でした。

 

 

さて、週1回ぐらいの割合?で食材買い出しに行く程、お気に入りの”Haagse Markt”。

先日は☟こちらをマーケットでゲット。

船便荷物には、炊飯器、Nespresso、Blender、アイロン等などもパックしておりました。

香港の電圧はヨーロッパと同じですが、ソケットの穴が違うため、ここ数日はソケットを探しておりました。

街中の家電ショップでは取り扱っておらず、、、ネット購入するしかないか〜っと諦め半分でマーケットを散策中に発見ビックリマーク

 

お値段1個€3でしたが、”5個買うからオマケしてキスマーク”とお強請りしたら、じゃ特別だよと1個分フリーにしてくれました。

その時のお兄さんに『君はどこから来たの?・・・・アジア系だね。中国人じゃないよね???』と。

私『私は日本人だよビックリマーク』とお返事したら驚かれました。

お兄さん『えーーー、このマーケットで日本人なんて初めてみたよポーン!』って顔が化石を発見した人のようだった(爆)

私『確かに、私も中国人は見かけるけど、日本人見かけたことほぼ無いかもニヤニヤ

お兄さん『住んでるの?旅行中?』

私『2月に引っ越して来たんだ〜!お兄さんはどちらご出身の人?』

お兄さん『ヘぇ〜、僕は生まれはアフガニスタンだよ。でも25年もここに住んでる。その前はロシアに住んでたよ。実は自分の国には行ったことないんだよあせる。国が安全じゃないからさチーン。』

私『あ・・・そうか。。』と上手い言葉も返せず。。。気づくとお店の前に他のお客さんがお兄さん待ちしておりましたグッド!

お兄さん『僕は月、水、金、土とここに居るから、また来てね!』とバイバイしてお店を後にしました。

 

オランダにも、たくさんの移民の方が住んでらっしゃいますね。

生まれてから自国に足を踏み入れたことがないって一般の日本人にしてみたら考えられないことではないですか。

以前もUberのドライバーさん(イラク出身)に『Youはどこから来た?』と質問され、『日本だよ!』と答えたら、

『Aishiteru (I Love You)』といきなり言われまして爆  笑、、話を聞くと”日本は夢の国”とのことでした。

私は本当に恵まれた環境で育ったんだな〜と海外生活を続けていると日々感じることです。

 

 

さて、そのマーケットで☟Ramen Kitが€1で叩き売りされておりました飛び出すハート

ローカルスーパーマーケットAlbert Haijinでは€7.99のお品です(笑)

 

スーパーマーケットで見つけた時は、このパッケージの写真がどうしても美味しそうに見えないし、

何よりも、お値段が可愛くなかったので購入する気にもならなかったのですが、€1だったらお試し購入したくなりますね。

そう、ここ数日はちょっぴり寒い日が続いているので、この手のヌードルを頂きたくなります。

 

オープン☟。

2人前分です。笑えたのが、割り箸2本入り指差し

ヨーロッパ家庭にお箸は、”一家に1本もない”んですね(爆)

*割られていない割り箸は一膳でも1本でもどちらでも間違いではない。

 

麺は微妙な太さで白すぎませんか?
うどんより細く、、、茹で麺:冷麦みたいな(笑)
 
Mellow Miso☟とパッケージには記載されてましたが、結構サラサラ系でした!
味も味噌?というより、ちょっと濃い醤油系っぽかった!
 
パッケージに麺は1〜2分茹でるとありましたが、1分ちょいで十分な気がします。
緩めの麺でした。☟コシがないっていうか・・・
 
パッケージにSeaweedトッピングついてましたが、マーケットでスピナッチも購入していたので、
玉ねぎ&スピナッチ☟をちょいバター、塩&胡椒で味付けしトッピングにしました。
 
感想ですが、麺は細いうどんに近いかな・・
スープもMellow(コクがある)という程Mellowではなかった。。
ヨーロッパ人の味覚に合わせるとこんな感じ?なんだろうな〜っという感想です。
Nissinのカップラーメンのクオリティは高い(笑)
 
 

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

・・・・・つづく

 

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

Instagramでも日々のことアップしてます。

覗いてみてね♪


ダウンダウンInstagramダウンダウン