オランダ@デン・ハーグから香港からの船便荷物☺︎ | オランダ★デン・ハーグでネイル&まつ毛エクステンション

オランダ★デン・ハーグでネイル&まつ毛エクステンション

☆香港からオランダへ☆
2023年7月オランダで個人事業主Visaを取得!
海外移住4カ国目、海外でネイリスト&アイリストとして奮闘中。
どうぞ宜しくお願い致します❤︎
☎:+31613181818 (WhatsApp, LINE)
✉︎ : chicchicknail@gmail.com

こんばんは飛び出すハート

 

 

『オランダ🇳🇱デン・ハーグでプライベートネイル&ラッシュサロン』を計画中のゆりえです

 

 

当ブログにお越しくださり誠にありがとうございますおねがい

 

 

一昨日28日に無事に香港からの船便荷物を受け取ることができました。

只今、部屋の中に荷物が溢れている状態でっすグッド!

 

私がこちらで賃貸しているアパートメントの入り口から階段のつくりは、オランダでは一般的なデザイン。

1階フロアーに上がって左手側にお隣さん、右側が私のお部屋となります。

 

こんな感じ☟。この階段はEntranceから1階へ上がる

*この番号付写真を事前にMover Companyへ送付しました。

 

荷物搬入で厄介なのが、部屋が狭い香港でもこんな階段の狭さないんじゃい?というぐらい階段と部屋の入り口が狭いことです(笑)

オランダ人は2メートル級の大柄な人も多いのに☟なんでアパートメントの入り口がこんなに狭い作りにするのか意味不明です(爆)

 

以前もソファベットを購入した時にDeliveryのお兄さんに”無理”と脚下され、懇願して不安どうにかこうにか、無理やり部屋に運んでもらった経緯があるので、今回も無事に荷物を運んでくれるか気になってました。

 

問題となる☟私の部屋の入り口。

左側はお隣さん。

 

 

 

 

結果から申しますと、全ての荷物は無事に部屋に運び入れることはできました飛び出すハート

 

ただ、厳しいだろうな〜と思っていたベットマットレスは、当日に部屋の入り口からも、窓からも入れるのは難しいと言われました。

新しいのを購入するのはどうか?という提案までされたので、『無理と言う前に、一度はチャレンジして下さい!』とお伝えしたら、

『マットレスをダンボールから出し、二つ折りにするので、その際に中のスプリングが破損する可能性があるので、破損した場合は自己責任とするという承認サインをしてくれないと運べません!』と言われましたので、『サインはします!』と承認サインをしてから運んで頂きました。

 

私のベットフレーム&マットレスはMUJIで購入しており、確かMade in Japanのマットレス(だったはず指差し)。

運ぶまでの数分折り曲げたぐらいで破損なんかしないよグー

IKEAマットレスじゃないんだよ!MUJIマットレスなんだよ!

”Made in Japanの優れた技術で作られたマットレスを知るが良い”グラサンと心で念じておりました(笑)

 

 

香港で荷造りをしてくれた時は、おじさん4人+担当のお兄さんと5名いらっしゃったのですが、

オランダでは、なんとたったの2人。それも☟一人は女性!

 

Bossのおじさんはトラックからダンボールをアパートメントの入り口まで。

一番キツイと思われる入り口から2階まではなんと!ほぼほぼ女性の方がダンボールを運んでくれました。

『重いのにありがとうございますビックリマーク』お伝えすると、『それほど重くないよ・・ニヤニヤ』っとお返事が。

スポーツの世界で活躍されている女性(主に西洋人ですが!)を見ると、普通に男性と同じ体格の方はいらっしゃいますよね。

今回荷物を運んでくれた方も、学生時代は”ハンマー投げ”とかされてたでしょ指差しと聞きたくなるような大柄の方でした。

 

段ボールのアンパックも同日に終わらせ、その日にダンボール回収もして頂きました。

 

 

ベットマットレスの搬入☟。

こんな感じで二つ折りにしてから搬入。

 

この方☟は本当に男性並みに荷物を運んでくれました。

 

 

 

アンパック終えたダンボールは☟窓から外へ放り投げます。

Bossのおじさん曰く、この方が楽だからグラサン!とおっしゃってました指差し

 

私も2つ段ボールを投げてみました!楽しい爆  笑

 

このアパートに引っ越してから1ヶ月間はミニマリストのような生活でしたので、

香港からの船便がどのくらいのボリュームになるのか忘れておりました。

 

段ボール開封後、忘れ去られていた自分の所持品を見て、懐かしさと同時に、香港出国前に断捨離できずに段ボールに入れた物を、

改めてオランダで断捨離しました(笑)

 

この週末で部屋を綺麗に仕上げたいと思います。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

・・・・・つづく

 

 

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

Instagramでも日々のことアップしてます。

覗いてみてね♪


ダウンダウンInstagramダウンダウン