こんにちは!

炎のトレジャーハンター
クツロビのヨーコです

心のお宝探します✨


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐





と言われたことで、
当時のことを
別の視点から眺める機会ができました。


自分の記憶は改ざんされる。
誰によって? それは自分によって、です。


神社での出来事に限らず
もっと昔、ずっと前から
私には「きっと私が悪いんだ」という漠然とした気持ちがありました。



「神社に行けなかった時期がある」という
事実は変わらなくても、
視点が変わったことで
ずっと前から持ち続けていた
「私が悪いんだ」という気持ちから
自由になることができました。





Aちゃんとの会話は
昨年秋のことだったのに
いまブログに書こうと思ったのは
きっかけがありました。


それは先日の父の13回忌の日のことです。


13回忌の前日、
一緒に私の実家に向かうサリーが
とある神社のことを話題にしました。
通常は無人の、海沿いに建つお社です。


実家から車ですぐの距離だったので、
父の法要の前にサリーと二人でその神社にお参りに行きました。

すると、若い男性の方が境内をお掃除されていました。
そのお社の管理をなさっている方でした。


少しの時間その方とお話ししていると、
突然熊本にある、とある神社の名前を出され
「行かれてはどうでしょう?」
と言われたのでした。


続きます


続きはコチラです



クツロビ公式LINE

↓↓↓

お友達登録後にメッセージをいただくと

直接やり取りができます。


 ⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐



ご訪問ありがとうございました✨

クリックして下さると嬉しいです✨

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ