こんにちは!

炎のトレジャーハンター
クツロビのヨーコです

心のお宝探します✨


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

(1)初回の話



(2)(1)の続きです
自分に怒られる理由があった
と思い込んでいた私にとって、

「それは逆だと思います」
というAちゃんの言葉は驚きでした。


でも、そう言われれば
思い当たることがありました。


それは、思い起こせば
その神主さんが亡くなる年のことだったと
思います。


私は再び
神主さんから激しく怒鳴られたのでした。


それまでも、諭されたり時には怒られたりしたことは何度かありました。
でも大抵は、《心のクセ》が出ている時、
つまり自分に心当たりがある時だったので
反省こそすれ、それ以上は何も思っていなかった。



だけどこの時は

身に覚えのないことが
私のせいになっていて
「お前は何をやっとるんじゃ!」と
頭ごなしに怒鳴られたのでした。


私がその時反論できなかったのは
私のせいにした人が
その場にいたからでした。


そんなことする!?


びっくりしたのと
ショックだったのと
神主さんから怒鳴られた怖さで
固まってしまい、
何も言えませんでした。


でもいま振り返れば
めちゃくちゃ悔しかった。

↑↑
この「悔しい!」という気持ちを
吐き出せずに今まできてたんだなと
書きながら思います。


出入り禁止になった時には
「自分に非があるのかも」と思い込んでたけど
この時は
めちゃくちゃ悔しかったし、
あの尋常ではない怒り方にも
違和感を感じました。



そしてなんだかすごく
ばかばかしくなりました。
(言葉は悪いけど)



もんもんとした気持ちで家に戻り、
夜寝ようとしても眠れない。
心の中で神様に問いかけました。
多分あんなに真剣に問いかけたのは
初めてかもしれない、という位に。



神様なんでこんなことが起こるんですか?
なぜ神主さんはわからない?


そうしてハッと気づいたのは
「ああそうか、みな人間だった」という、
当たり前過ぎるくらい
当たり前のことでした。

私はいつの間にか妄信していました。

この人が言っているから
間違いはない。

そんな風に思うようになっていたんだ。


話している「人」に焦点を合わせてしまうと
ぶれる。

こんなすごい人が言ってるんだから

という考え方は、
自分で考えることをやめてしまうこと。
自分の考えを捨てること。

私はそうなっていました。



「誰が」言っているか、ではなく
「何を」言っているか 

私にとって大切な教訓になりました。



続きます👇

占いとは無縁だった私が
タロットに出会うまでの話です
神主さんの話も出てきます
良かったらお時間ある時にご覧下さい

クツロビのセッションでは
こんなことを行なっています


個人セッションご予約いただけます
👇
5/25㈯ 
5/27㈪ 
5/28㈫ 
5/30㈭ 
5/31㈮

ご予約カレンダーはコチラからもどうぞ

6/14㈮15㈯横浜サロンドクロノにおじゃまします



今年で3回目となる
Honey Bee Festival(9/28.29.30開催)
🍯🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝

Honey Bee Festival

銀座ハニービーフェスティバル

〜幾千年の時を超えて今、銀座に集う〜

【日時】2024年9月28日㈯29日㈰

【会場】銀座フェニックスプラザ

(紙パルプ会館3階 会議室)

東京都中央区銀座3丁目9-11

 

【9月30日㈪会場】横浜サロンドクロノ

 

皆さまのお越しをお待ちしております✨







クツロビ公式LINE

↓↓↓

お友達登録後にメッセージをいただくと

直接やり取りができます。


 ⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐



ご訪問ありがとうございました✨

クリックして下さると嬉しいです✨

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ