アラフィフだっていいじゃない ~自信回復した話~ | 幸せになるマナーとコミュニケーション 自分を満たし相手も幸せにする方法

幸せになるマナーとコミュニケーション 自分を満たし相手も幸せにする方法

マナー・コミュニケーション研修講師、樋口智香子のサブブログです。

 

この夏のうれしかったできごと。

ヘアメイク付き、

スタジオ撮影会に参加してきました。

 

 
カメラマンは、尊敬する経営者であり
しょーもない話もできるお友達のような大先輩
杉浦央晃さんです。
 

 

時の経つのは早いもので、気づけば私も

アラフィフといわれる年齢になりました。

 

おかげさまで、心身ともに元気にしていますが

ここ数年、ひそかに悩んでいたことがあります。

 

それは・・・

 

外見コンプレックス。

 

いろいろと気をつけてはいるものの

年齢のサインは身体のあちこちに表れます。

 

鏡を見ては、肌の衰えにがく然とし

白髪を見つけてはショックを受け

少しでも体重が増えると、

なかなか元に戻らなくなりました。

 

 

どんどん外見に自信がなくなり

老けたなぁと思われるのがいやで

人に会うのも気が進まないことさえありました。

 

 

そんなわけで、撮影も内心、どきどき。

 

杉浦さんが撮ってくれるから

という、シンプルなファン心だけで、

参加を決めたのですが

 

使いみちは特に定めず、

自然体でいることをテーマに

撮っていただきました。

 

 

仕上がりを見て

「アラフィフの、今の自分もいいじゃない♪」

と思うことができました。

 

 

くまを抱く、49歳。

 

 

どの写真も、光にあふれて、

幸せそうな自分がいました。

 

 

 

目元のしわも、ふっくらした体つきも

以前とは違うけれど、

それはそれで魅力なのかも、

と思うことができました。

 

 

 

せっかく素敵なお写真を

たくさん撮っていただいたので、

SNSもがんばろうかなと思いました。




インスタなどで、少しづつ公開してゆきますね。

 

昭和の写真集ごっこ↓笑

 

 

緊張しがちな撮影会ですが

杉浦さんとのおしゃべりが楽しくて

ときに爆笑しながら

終始、リラックスした雰囲気でした。

 

お会いするとなぜか

しょーもない話ばかりをしてしまうのですが

 

経営者として、自己基盤がしっかりしていて

でも、あたたかみやユーモアにもあふれた

とっても素敵な方です。

 

最近、電子出版もされたそうで、

私も今、絶賛拝読中です。

 

これまでの軌跡や成功法則が綴られており

ビジネスをする人には

ぜひ読んでいただきたい内容です。

 

 

コンサルや撮影のお仕事も

随時、なさっていますので

ぜひ、こちらをご覧くださいね。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

◆ビジネスマナーDVD講座◆ 

ロングセラー!
接客力を高める!ビジネスマナー講座