我が家の暴君。 | ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

札幌在住の男児三人の母。現在合気道と放送大学と化石と昆虫採集が趣味。息子たちと一緒に北海道で生き物と触れ合う毎日を過ごしています。



ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

こちぶ、最近我が家では「社長」と呼ばれている。


偉そうだから。何となく呼んでいて面白いから(笑)。


そんな社長サン、最近は食べる食べる。


乳も相変わらずガバガバ飲んでるが。


パンを分けてあげようと小さくちぎると怒って叩き落される。そして大きいほうをすかさずひったくる。


かと思えば、「やっぱりいらん」と投げる。しかも大抵人に向かって投げる。


・・・「社長」っていうより「暴君」だよね(笑)。


そのあげくに椅子の上に立っていきなり床にダイブしようとするし、テーブルに登ろうとするし。


でも食い意地は張っていて沢山食べるので、下手に床に下ろすと怒って騒ぐし。


もうねえ、まともに相手してると面倒くさいし腹立つから「社長~、勘弁してくださいよ」とか言いながら笑って相手している。


そういえば、離乳食は結局作らないで終わった。1歳まで食べようとしなかったし。1歳過ぎたら親と同じもの欲しがるし。


今は普通に白いご飯か玄米(欲しがるんだよ)。あと、海苔、焼き魚(鮭やホッケが好物)、豆腐やイモ類、バナナ等を良く食べる。パンも好きだし麺類も全般好き。


先日はホッケを焼いたのを兄弟で殆ど丸ごと1枚食べられてしまった。


ちなみに、北海道のホッケはでっかいのだ。↓



ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~


これを4歳と1歳がガツガツ食ってた。母ちゃん一口二口しか食べられなかった。殆ど皮しか食べられなかったよ・・・。


ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~


ああ、男児って本当に食べるねえ。10年後が怖い・・・。