掃除機と子供。 | ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

札幌在住の男児三人の母。現在合気道と放送大学と化石と昆虫採集が趣味。息子たちと一緒に北海道で生き物と触れ合う毎日を過ごしています。


ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

掃除機。何故子供はあれほどに好きなのか。


我が家で掃除機のスイッチを入れると、面白いくらいに子供が食いついてくる。


特にこちぶは、目をクワっと見開いて他の部屋からバタバタとハイハイしてくるので面白い。


ちぶれが赤ちゃんの頃は掃除機のスイッチを入れると泣き喚いたのだが、こちぶは突進してくる。目をらんらんとさせて(笑)。


兄弟の性格の違いってこういうところでも出てくるんだなあ・・・・。


ちぶれは今は掃除機が大好きで、自分で掃除機をかけたりしてくれる。


掃除する前よりも部屋が荒れ果てるけど(笑)。


こちぶは掃除機をかけると後を追いかけて掴まり立ちしてスクワット。キャーキャー叫んで大興奮する。


ちぶれは走ってきて掃除機に馬乗りになり、こちらも大興奮。


あのー、掃除できないんですけど・・・・(汗)。


どこの子供もそうなのかねえ。


そんなこんなで、兄弟二人に玩具にされた掃除機。先端が壊れてヘッドのみ買い換えた。


だって、ちぶれがヘッドに乗ってローラスケートするんだもん(泣)。


他にも色々と登ったりぶら下がったりして物を破壊する子供達を見ながら旦那、


「商品テストって『子供がいる家庭の場合』って状況ではやらないんだろうな・・・」


いや、無理だろう。だって何するか予想つかないもん(笑)。