噛み噛み赤子。 | ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

札幌在住の男児三人の母。現在合気道と放送大学と化石と昆虫採集が趣味。息子たちと一緒に北海道で生き物と触れ合う毎日を過ごしています。


ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

どーも、こんにちは。やっと漫画の更新できますわい。


手稲区では新型インフルエンザが流行りだし、近所の幼稚園は一時閉園になってるようだ。


ワクチンは間に合わないだろうなあ。あっても効くのかどうか分からんし。


それよりも季節型インフルエンザの予防接種したいなあ。これも数が足らんそうだが。


こちぶは来月1歳なので、とりあえずインフルエンザよりもMR(麻疹風疹)が第一優先だなあ。


さて、毎日噛み付いてくるこちぶの話。


こちぶ君、何でも噛んでいるが、一番のお気に入りは、ボタン。


そして、旦那の履いているボクサーパンツはボタンが付いている。


そして、旦那は寝るときにTシャツとパンツだけの格好になる。


でもって、こちぶは一番の早起き。


さあ、どうなるか想像はつきますね?(笑)。


まあ、幸い本当に噛まれた事は今のところ無いそうだが。


こちぶ、最近はしたの前歯がまた生えてきたらしい。今現在は二本だが、その脇にうっすらと生えてきた。


これが痒いのだろう。とにかく何でも齧っている。思いっきり齧る。


齧られたところは内出血するくらい。


これで局所(笑)齧られたらとんでもないなあ・・・。


男性にとっては冗談ではない話だろうが、朝起きると旦那の股間に笑顔で突進していくこちぶを見るのは面白い。


目覚まし代わりにいいかも。絶対起きるからね(笑)。