やめて(汗)。 | ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

札幌在住の男児三人の母。現在合気道と放送大学と化石と昆虫採集が趣味。息子たちと一緒に北海道で生き物と触れ合う毎日を過ごしています。


ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

最近止めて欲しいちぶれのクセ。


①鼻くそをほじる。


②鼻くそを見せびらかす(そして人に片付けろと命令する)


③チンチンを常にいじる


・・・・。


①と②はある程度は仕方ないけどさあ、③は止めて③は!


鼻くそをほじるのはまあ、分からなくもない。


でも食事中にやるのは止めて欲しい。


あと、眠たくなると鼻をほじりたくなるらしい。


人がウトウトしてるときに限って鼻くそを見せて取ってくれとせがんでくる。


無視すると布団になすりつけられるので(泣)最近は枕元にハンカチを用意して、それに付けさせている。


ティッシュやゴミ箱が寝室に無いのでね。いちいち起きて片付けるのが面倒なのだ。


何故寝室にティッシュやゴミ箱が無いかって?それはこちぶが漁って食うからさ(泣)。



こちぶと言えば、最近こちぶもねえ。


風呂に入ると掴まり立ちをしながらチンチンをいじるようになってきたよ。


兄弟してチンチンいじるのがそんなに楽しいか!(笑)。


風呂だけならまだいいんだが、ちぶれはズボンの上から常時いじっているので見ていて本当に恥ずかしい。


今はまだ面白い程度で済んでるけどね、成人してもその調子だったら目のやり場にこまるから!(汗)。


あれか、男児ってのはチンチンをいじる為に生まれてきた生き物なのか?


いじるなとは言わん。でも、やるんだったら人目の無いところでこっそりやって欲しいと思う母ちゃんであった。トホホ・・・・。