いっつも蹴っている(汗)。 | ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

札幌在住の男児三人の母。現在合気道と放送大学と化石と昆虫採集が趣味。息子たちと一緒に北海道で生き物と触れ合う毎日を過ごしています。


ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

こちぶ、そういえば9日で6ヶ月になった。


今のところはハイハイ出来てはいないが、方向転換と後ずさりだけは出来るようになった。


何だかアメリカザリガニみたいな動きで面白い(笑)。


そんなこちぶ君、相変わらず何でも蹴っている。


とにかく足が当たると蹴りたくなるらしく、人がおんぶすると背後でスクワット。


おんぶで自転車に乗ると荷台に足をかけてスクワット。おかげで自転車こぎづらい。


出先でオムツ替えしようとベビーベッドに入れると柵に足をかけてず~~~っとベッドをミシミシ揺らしている。


ベッド、家で買わなくてよかった・・・(笑)。


そして最近は毎日ベビーカーに乗せて出歩いているのだが、手すりがちょうどいい高さにあるらしい。足をかけてずっと蹴っている。


おかげでベビーカーがずっとガタガタ揺れている。


ベッドやベビーカーがガタガタミシミシ揺れているのを見ていると、「一体何の生き物が暴れているのだろう」とか思ってしまう(笑)。


ちなみに、最近はうつ伏せで腕立て伏せみたいな動きをしている。


何で筋トレなんだよ(汗)。


しかし、これだけ手足鍛えていても、うつ伏せになったら相変わらず足は宙に浮いてすり合わせてるだけ。


そんな訳で、今日もザリガニみたいに頑張れば頑張るほど後にさがるこちぶであった。


頑張れ、もう少しだ~~。


でも、面白いからもうしばらくそれでいいよ(笑)。