目で殺す(笑)。 | ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

札幌在住の男児三人の母。現在合気道と放送大学と化石と昆虫採集が趣味。息子たちと一緒に北海道で生き物と触れ合う毎日を過ごしています。


ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

こちぶ、5ヶ月くらいから椅子デビュー。


腰が据わりきって無いので最初の頃はぬいぐるみの熊を入れて支えていたりしたんだけど、最近は大分一人で座れる様になってきた。


でも、気が付くと前かがみ。


そして、下から睨みあげるようにこちらを凝視。


口はモグモグ、ヨダレはだらだら。


その視線の先には・・・・ちぶれ(笑)。


兄ちゃんが気になるのか。


それとも、兄ちゃんの食べているものが気になるのか。


おそらく、その両方ではないかと(笑)。


まだよ、まだこちぶは食べられないのよ~~と言いつつ、背中を向けて食事する兄。


取らないから!大丈夫だから!


でもねえ、唸り声あげながらずっと凝視されてたら、そりゃ確かに食べづらいわな。


やらなきゃ取って食うと言ってる訳ではないのだが・・・・。


まあ、でもこれくらいが丁度いいのかな。


最近は、ちぶれが食事中ふざけてなかなか食べないので。


母ちゃんが「そんな事をしているとハイエナ母ちゃんが来るぞ」と言って横取りしようとすると慌てて食べ始める。


母ちゃんは加減してるけど、将来こちぶが動き出したら警告も何もなくいきなり取って食べると思う。


だから早く食え、ちぶれ(笑)。