押しちゃったあ! | ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

札幌在住の男児三人の母。現在合気道と放送大学と化石と昆虫採集が趣味。息子たちと一緒に北海道で生き物と触れ合う毎日を過ごしています。


ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~


我が家にある自動掃除機ルンバ。


モニター期間は4月半ばまでなので、返却する日まで毎日使ってやる!と我が家でいつも活躍している。


最近はちぶれも慣れてきて、「さあルンバやろうかな~」と私が言うと玩具を片付けてくれたり(と、言っても隣の部屋に放り込んでいるだけだが)ルンバの後をついて回ったりと楽しそう。


先日はルンバの上に「ちゅ~しゃじょ~」とか言いながらミニカーを並べていた。


ああ、すっかり慣れたのね。良かったねと思いながら別室で作業していると。


ピロ~リラ~♪


「おしちゃったあああ!おしちゃったあああ!おしちゃったあああああああ!」


ルンバの作動開始のメロディーと共に悲鳴のような大声が。


見ると、動き始めたルンバを凝視しながらパニックを起こして号泣しているちぶれが。


しかも間の悪いことに、ルンバはまっすぐちぶれに向かって進んでくる。


悲鳴を上げて泣きながら両手を広げ駆け寄ってくるちぶれ


そのまま小猿のようにしがみつきながらギャン泣き。


笑っちゃいけない、本人真剣に怖がってるから笑っちゃいけないと思いつつルンバを止めてしばらく抱っこしてあげる。


しかし、やっぱり怖いんだねえルンバが。単なる掃除機なんだけど。


その後、ルンバの周囲にバリケードを築くちぶれ



ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~


そんなに怖かったんだ(笑)。


夜、ちぶれが寝静まってから旦那に報告して大笑いした母ちゃんでありましたとさ。いやあ、子供って何するか分からなくて楽しいなあ。


あ、しょうちゃん改めこちぶ(笑)は相変わらず眉間にしわ寄せながら凝視してました。


ルンバ子供達に不評だなあ(汗)。