ルンバ対しょうちゃん | ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

札幌在住の男児三人の母。現在合気道と放送大学と化石と昆虫採集が趣味。息子たちと一緒に北海道で生き物と触れ合う毎日を過ごしています。


ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

え~と、とりあえずルンバネタはこれで最後にしておこうか(笑)。


ちぶれは相変わらず慣れてくれないが、しょうちゃんは多少慣れてくれたようだ。


少なくとも叫ばなくなった(笑)。


最近では逆にしょうちゃんを黙らせるのに使っている。


平日、二人きりの時。しょうちゃんの機嫌が悪くて泣き喚いている時にルンバをスイッチオン!


するとルンバが動いている間ず~~っと凝視してくれる。


眉間に皺よってるが(笑)。


その間に他の家事をする事ができる。


スリング嫌がるし、おんぶすりゃ背中でスクワットしてしまいに泣くし。何より肩こりが酷くておんぶが辛い。


そんな私にはこれは便利な赤子黙らせアイテム。


ただ、これはあくまでも『暇だからかまえ』泣きの時に有効であって、乳とか寂しい泣きだと効かないのだが。逆に泣かれる。


それでも、一日の大半を『かまえ!』と叫んでるしょうちゃんには有効なんだよなあ。


あ、ルンバのモニター期間2週間だと思っていたら4週間だったようだ。返却は4月半ば。


ああ、返したくないなあ・・・・。こうして人間ものぐさになっていくのね(笑)。