遠まわしな男。 | ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

札幌在住の男児三人の母。現在合気道と放送大学と化石と昆虫採集が趣味。息子たちと一緒に北海道で生き物と触れ合う毎日を過ごしています。


ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ、遠まわしな男。


彼は、決して物事をストレートに要求しない。


何かして欲しい時には「これ、どうやってやるの~?」と聞いてくる。


抱っこして欲しい時でも「どうやって あるくの~?」


さっきまで歩いてたろうが!


先日も、テーブルに乗っていたスモークチキンを見て


「きになっちゃうな~・・・・きになっちゃうな~・・・・。」


と、何度も言っていた。


欲しいなら欲しいと言わんかい!


母ちゃん、そんなに怖いかねえ。別に怒りまくっているつもりは無いのだが。


それとも、これは持って産まれた性格なのか。


最近は遠まわし通り越して、言葉で要求しなくなった。


母ちゃんの膝に顔をうずめ、甘えた声で「ん~・・・・。ん~・・・。」と鼻を鳴らす。


余計わからんわい!


言いたいことあるなら、ちゃんと言葉で言おうね。


ていうか、お代わり要求するのに「おかわりって ほんとうに いいもんだよね」って何だよ(笑)。


水野 晴郎かお前は?(笑)。どこで覚えるんだろうなあ、こういう言い回し。


さて、兄ちゃんはこんなんだが弟はどうなるんだろうなあ。今のところ要求があると通るまで叫び通してるが(汗)。