尻を洗えば何度でも・・・。 | ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

札幌在住の男児三人の母。現在合気道と放送大学と化石と昆虫採集が趣味。息子たちと一緒に北海道で生き物と触れ合う毎日を過ごしています。


ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

しょうちゃんは風呂に入れると湯船の中でウンチをする。


その確率、ほぼ100%(汗)。


毎回そんな事されていたら水道代とガス代がばかにならないので(何せ我が家はガス湯沸かし器でしようガスはプロパン)、旦那が対策を考え出した。


洗面器にお湯をいれ、そこに尻だけつけてゆっくり肛門をマッサージしてやる。


そうすると出るわ出るわ。面白いくらいに出る。


ブリュリュリュ・・・・。


洗面器のお湯を替えてもう一度。


ブリュリュリュリュ・・・。


おお、また出した。どんだけ溜めてるんだ君は。んじゃあ、もう一度。


ブリュリュリュ・・・。


また?んじゃもう一度。


ブリュリュリュ・・・。


何回出すんだお前は!


平均して大体3回くらいは出す。


一度出して、もう出し尽くしたな~と思ってお湯を替えたらこの有様。


キレイなお湯に漬かるとウンチを出したくなるのだろうか?


いずれにせよ、この方法を考えたおかげで湯船を汚染される回数が格段に減った。


まあ、たまに洗面器で尻を洗っても何も出ず、安心して後で湯船に漬かったら出される事もあるのだが。


これなら温泉や銭湯でお風呂を汚さずに済むね・・・って出来ないよな、洗い場でこんな事(汗)。


まだまだ赤子連れでの温泉は無理かね~。せめて個室に内湯のある温泉か家族風呂程度かな。


普通にスーパー銭湯とかに行きたいなあ・・・・。