ルンバ対ちぶれ | ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

札幌在住の男児三人の母。現在合気道と放送大学と化石と昆虫採集が趣味。息子たちと一緒に北海道で生き物と触れ合う毎日を過ごしています。


ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~


しつこく続くルンバネタ(笑)。


え~、結局3月半ばにやってきたルンバ。我が家に来て1週間くらいになるのだが。


ちぶれが全然慣れてくれない(泣)。


掃除機ロボットだってば!ただ勝手に動いて掃除するだけだってば!


別に高速で動いて追いかけてくるわけじゃ無し、泣くほど拒否する事はなかろうが!


なんだけど、私が掃除しようとスイッチを入れるたびに泣き喚く。


楽なのに~。


来客がある時は気丈に振舞って「うちに、おそうじ ろぼっと いるんだよ!」と自慢してはいるのだが。


そんな時もしっかり椅子の上に避難しているし(笑)。


お前、どこまでヘタレなんだよ・・・・。母ちゃんお前さんの将来が少々不安だよ。


結局、我が家で掃除機ロボットの存在を喜んでいるのは親だけのようである。


なので結局、未だに家は土日祝日はルンバが使えない(汗)。


ちなみに、このルンバの話を旦那が人に話したところ、主に年寄り連中の食いつきが良かったとのこと。


年よりは膝が辛い人が多いので、掃除は大変なんだそうだ。勝手に掃除してくれるなんて是非欲しい!という人が多かったそうだ。


そうか、おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにいいかもね。