ルンバ・ファーストコンタクト:ちぶれの場合 | ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

札幌在住の男児三人の母。現在合気道と放送大学と化石と昆虫採集が趣味。息子たちと一緒に北海道で生き物と触れ合う毎日を過ごしています。


ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

こんにちは。まだルンバネタ引っ張ります(笑)。こっから先はサイバーバズと関係なく私の趣味の世界なのでリンクは無し(おい!)。


上記が自動掃除機のルンバ。現在充電中。


真ん中の丸いスイッチを押せば「ピロ~リラ~♪」という楽しげな音を一度鳴らし、その後はガーガーと掃除機らしい音を立てながら(それでも普通の掃除機よりは静か)勝手に部屋を掃除してくれる。


掃除機をかける手間が省けるし、見ていて面白い。


出かける時にスイッチを入れて外出しても帰宅した時には勝手に充電しに戻っている。そして室内はきれいになっているという優れもの。


最初使った時は充電するホームの位置が悪く、部屋の隅で行き倒れになっていたが(汗)。


その後、ホームの位置を変えたら大丈夫だった。ちなみに、上記の写真はホームの位置の悪い例(笑)。隅っこじゃダメらしい。


使ってると楽しいので結果、毎日掃除している。子供がいる家とは思えない片付きっぷりである(笑)。


モニター期間が終わったら返さなくてはいけないのだが、正直返したくない。予想以上に使い勝手がいいのである。


しかし、まともに買うと約8万。欲しいけど、そこまで金出して買えない。


まあ、一時の夢だと思って存分に今を楽しもう(笑)。


返した後はまた部屋汚れるなあ・・・・。


まあ、きれいにしてもちぶれが帰宅したら3分立たないうちに散らかされるんだけど。


さて、そのちぶれ君。


最初、ルンバが家に来た時は面白がっていたちぶれ。


が、実際に動かしてみた途端に逃げっぱなし。


本当は動画もあるんだけどね~。旦那の顔もちぶれの顔も出てるし、第一動画の貼り付け方わかんないし(おい!)。


なので漫画で勘弁。


結局ルンバが自分の方を向く度に逃げ回り、最終的に物干し台の影に隠れてしまった。


お前、本当にヘタレだなあ・・・・(泣)。


なので、最近旦那はちぶれがだだを捏ねると「ルンバが来るぞ~」とスイッチを押す。


意外な教育的効果があるかもしれない(笑)。


さて、次回は(まだ続くんかい!)しょうちゃん編。