三人よれば何とやら。 | ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

札幌在住の男児三人の母。現在合気道と放送大学と化石と昆虫採集が趣味。息子たちと一緒に北海道で生き物と触れ合う毎日を過ごしています。


ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

ちぶれ。~育児4コマ漫画。自宅出産しました~

先日、のんさんケースケ君が遊びに来てくれた。


ケースケ君ちぶれと同じ三歳。


三歳児と言えば、叫ぶ、叫ぶといえば三歳児。


それが二人揃って叫んでる横で金切り声あげる0歳児。


うわお、ジャングル。


それにしても、子供とはなぜ叫ぶのか。


嬉しければ嬉しいで叫び、


気に食わなければ気に食わないで叫ぶ。


そういやあ、保育園もこんな感じだよなあ。喜んで叫んでるか、注意されて怒って突然金切り声あげるかどっちか。


まあ、賑やかであった。


二人が遊びに来てくれたのは土曜日であった。午後から旦那が帰宅したので、二人して旦那に登って遊んだりして楽しそう。


旦那はスキンヘッドにも関わらず子供には好かれる。


ケースケ君も旦那にはよく懐いていた。うらやましい~~。


小さい子供同士で遊ぶ光景ってみていると面白い。


まあ、男児の場合は女児ほど一緒に遊ぶという感じはあまりないのだけれど。


しょうちゃんが大きくなって一緒に遊びだしたらどうなるのかなあ。面白そう。


のんさん、楽しかったです。


ケースケ君、4月から幼稚園頑張ってね~。