もぐってる。 | ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

札幌在住の男児三人の母。現在合気道と放送大学と化石と昆虫採集が趣味。息子たちと一緒に北海道で生き物と触れ合う毎日を過ごしています。


ちぶれ。~育児モノクロ4コマ漫画。自宅出産しました~-埋まる1

ちぶれ。~育児モノクロ4コマ漫画。自宅出産しました~-埋まる2

ちぶれ。~育児モノクロ4コマ漫画。自宅出産しました~-埋まる3

ちぶれ。~育児モノクロ4コマ漫画。自宅出産しました~-埋まる4

しょうちゃん、起きてるときはず~~~~~~~~っと動いてる。


特に乳が欲しかったりすると動きが加速する。


まだ欲しいものを意識的に掴んだりは出来ないけれど、手に触れたものは何でも反射的に掴んで振り回す。


そして、腰を捻って足をジタバタする。


なので、結果的に気がついたら布団にもぐってしまっている。


赤子は顔に布がかかるのを本能的に嫌がる。なので大暴れ→余計に埋まる。


そして、最終的にヒステリー起こして泣く。


本人必死なだけに見てるほうは笑える。・・・って見てないで助けろよ(笑)。


相変わらずうつ伏せも大好きで、でもうつぶせにすると何故か必死で首を上げてしまう。


そして疲れて怒り泣き。


君は適当に休むという事を知らんのか・・・。


いずれにせよ、常にそんな感じで怒り泣きで呼び出される母ちゃんなのであった。