やっぱり縦が好き。 | ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

ちぶれ。~育児と虫と化石の4コマ漫画~

札幌在住の男児三人の母。現在合気道と放送大学と化石と昆虫採集が趣味。息子たちと一緒に北海道で生き物と触れ合う毎日を過ごしています。


ちぶれ。~育児モノクロ4コマ漫画。自宅出産しました~-やはり1

ちぶれ。~育児モノクロ4コマ漫画。自宅出産しました~-やはり2

ちぶれ。~育児モノクロ4コマ漫画。自宅出産しました~-やはり3

ちぶれ。~育児モノクロ4コマ漫画。自宅出産しました~-やはり4

俺を抱っこしろ~♪縦に抱っこしろ~♪常に抱っこしろ~♪素手で抱っこしろ~♪


例によって添い乳しても絶対寝ない!添い寝なんかじゃ意地でも寝ない!


スリング、おんぶ紐不可!立て!常に立ってそして縦抱っこしろおお!


昼間はそんな調子のしょうちゃん


泣く回数は減ったが、その分自分言葉で叫び続けるので結局状況変わって無いぞ!


そしてその縦抱っこに対する要求はスーパーのベビーカートでも同じ。


3ヶ月だからリクライニングこの程度ね~なんてほぼ寝かせた状態で使用すると怒る怒る。


チャイルドシートも真横にしてベッド状態で使用していた時には泣きっぱなし。


もう首も据わったし、体もしっかりしてきたのでいいや!と椅子の状態にしたらば泣くどころか大人しく外を見ているようになった。勿論、それなりに背もたれは倒してるけど。


寝かせられていたら天井しか見れないもんね。つまんないよね。


しょうちゃん、育てていて思うけど「育てにくい子供」ではない。


病気しないし、ヒステリックに泣く事も無いし。夜はちゃんと寝るし。


ただ単に自己主張激しいってだけだ。


それでも相当面倒くさいが(泣)。


漫画、色つけたいのに暇が無いよ~~。夜は夜でちぶれが夜泣きしやがるし。


母ちゃんを寝かせろおおお~~!としょうちゃん抱っこしながらブログ更新する毎日(笑)。