子育ての不安が笑顔に変わる!

個性と自信を育む子育て

 

親勉チビーズ・キッズマネーリテラシー

インストラクター・管理栄養士

 

難病による肢体不自由のある

医療的ケア児を子育て中

6才・4才の男の子のママ 高山きすんです。

 
 
 

 




一通一通大切に読ませて頂きました。
メッセージくださった皆さん、
本当にありがとうございますラブラブ




みなさんから頂いたご感想の中に
共通してこんな言葉がありました。




私も、子どもをどこまでも応援できる
お母さんになりたい。





そう、子どもを応援するって
意外と難しいんですよね。




応援するって、
プレッシャーをかける。
負荷をかける。
ってことだから、



子どもが
「もうできない~ぐすん
「ママやって~えーん
なんて泣きついてくると、



「こんなに頑張らせて大丈夫かな」
「この子が可哀想なんじゃないか」

という迷いが出てくるのが親心。




私もね。

保育園を転園させた方がいいんじゃない?
この保育園に通わせるのは可哀想。


ということを周りからたくさん言われていました。



保育、療育、子育てのプロから
そんなことを言われると、誰でも心が揺らぎます。



それでも4歳息子の
「ぼくだってやりたい」という気持ちを
応援すると決め、応援することができたのは、



応援する方法を
知っていたからです。




具体的に言うと、

「本気のやる気スイッチの灯し方」
テンプレートを持っていたからです。




本気のやる気スイッチって何?
という方は、こちら





障がいをもったわが子が
保育園のクラスでついていけていない。

 ↓

周りからは、ここで頑張らせるのは
可哀想と言われている。

 ↓

でも本人は、
本当はやりたい気持を持っている。





こんな状況でね、



さぁ、どうする?



と、一から考えるなんて、
果てしないでしょ。。。



何が正解で、何が不正解か、
その判断を間違えると、

大切なわが子に大きな心の傷を
つけてしまいそうで怖いでしょ。



でも、



私には珠玉の
テンプレートがあれば


これに当てはめるだけ!!!




簡単ーびっくりマーク目がハート




このテンプレートの通りにやるだけで、
4歳息子のやる気はごぉごぉと
燃えに燃え上がっております炎炎




昨晩も
 
ラジオ体操は4回。
フラッシュカードは8種類×3回。
リズム遊びから、
歌に百玉そろばんに朝礼に・・・



もうやる気があふれて止まらない
4歳次男ゲラゲラ



あぁ、いきいきとしている
子どもの姿って、本当に素晴らしいな。
カッコいいな。まぶしいな。





そんなことを思いながら、

「私も子どもを応援できる母になりたい」

とメッセージをくださった皆さんにも、
早くこのテンプレートを手に入れてほしいと思いました。



これさえあれば、
子どもを応援することって
簡単なんですものニコニコラブラブ



子どもを応援する場面って
これからたくさん出てきます。




保育園の運動会や発表会。

習いごとの練習。

受験、就職活動、資格試験、転職。




こんな時、少しでも自信のない方は、
絶対に手に入れておいた方がいいです。

そして、早い方がいいです。



早ければ早いほど、
受験や就職などの大切な時に向けて
たくさん練習ができるので(*^^*)



子どもの挑戦を心から
応援できるママになれる
マル秘テンプレートはこちらの講座で
お渡しいています▼▼
 
子どもの挑戦をぐっと後押しする
応援力。
 
 
 
現在は募集を終了しておりますが、
次回募集をお楽しみに指差しキラキラ
 
 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

親勉チビーズとは、

0~6歳のお子さんに向けたコンテンツです。

 従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。

 

 

 

 

【検索ワード】

#京都 #大阪 #神戸 #オンライン #親勉チビーズ #チビーズ #インストラクター #モンテッソーリ #おうちモンテ # #コロナ #オミクロン株 #ワクチン #ステイホーム  #   #実母 #義母  #幼児教育 #知育 #こどもちゃれんじ #くもん ベビーくもん #ママリ #コドモノ #登園しぶり #登園拒否 #保育園行きたくない #癇癪 #男の子のママ #女の子のママ #兄弟げんか #おうちごはん #自己肯定感 #褒める育児 #叱らない育児 #ワーママ #ワンオペ #ワンオペ辛い #ワンオペ地獄 #偏食 #好き嫌い #習い事 #お受験 #幼稚園 #クッキング #トイトレ #寝かしつけ #知育玩具 #知育おもちゃ #ダイソー #seria #キャンドゥ #スリコ #3coins #夏休み