ホリエモンに学ぶ【人生において大切なこと】 | 潜在意識を書き換え宇宙の愛と統合しライトワーカーとしての役割に目覚める旅へ

潜在意識を書き換え宇宙の愛と統合しライトワーカーとしての役割に目覚める旅へ

潜在意識を書き換え宇宙の愛と統合する方法を分かち合うブログです。女性がライトワーカーとしての役割に目覚めスピリチュアルな成長と自己実現をするために



こんにちは
ライフチェンジコーディネーターの
阿部りえです






お勧め本のご紹介です^_−☆


私は起業しているので
実業家であるホリエモンに興味があって
読み始めたのですが





ホリエモンの幼少期からの
生い立ちが書かれているので




子育て中の私は
起業というカテゴリ以外で
いろいろ感慨深いものがありました。





東大出てる。
実業家。
お金を稼ぐのがうまい。



どういう育ちで
どんな経験をしてきたのだろうと
思ったら



なんだか

いい意味で人間くさくて


ホリエモンがますます好きになりました。



有名人でも
人間はそんな大差はなくて




どんな状況においても



常に

どこを見ているか?

どこに目標をおいているか?


…ただその違いな気がしました。










人が凄く見えたり
羨ましく見えたとき



あの人だからできたんだよ。


自分とは違うんだよ。


自分にはできないよ


無理だよ




だけど、本当にそうなのでしょうか?



そこにある違いは


まさに


『なにもない自分に小さなイチを足していく』




大差ではなく


微差の積み重ねなのです。


{E5DE3505-BE45-46BE-800F-ACFE556CC1FD}
人との比較ではなく

自分らしさを積み重ねていきましょ♡





今日もお読みくださりありがとうございます。素敵な週末をお過ごしくださいませ^_−☆









 

 

 

 





右矢印LINE@始めました

@rieabeで検索(@をお忘れなく)

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

現在ご提供中のメニュー
思い描く人生を100%生きる♡             コーチング型コンサル体験セッション
 ★阿部梨絵プロフィール★
19歳・16歳の息子2人&3歳の娘☆三児の母。家庭内暴力の酷い家庭で育ち、不安定な幼少期~やがて自暴自棄な10代を送る。

19歳で妊娠・結婚。20歳で出産。公務員の夫と息子との幸せな日を求めるも借金や浮気など、夫婦仲や実家とうまくいかず常に生きずらさを抱える。自分の人生を生きれない…そんな心と体がバラバラのような感覚が続く。


結婚11年目に離婚。やがて思春期の息子の様々な問題に直面したときに、あらゆる問題は自分の心が原因であることに気付く。格闘家であるパートナーと再婚をし、13年ぶりに出産。


《身体の面》


ネフローゼ症候群・重度のアトピー性皮膚炎・神経性胃炎・椎間板ヘルニアなど様々な体調不良を患う


《心の面》

摂食障害・うつ病・パニック障害・身体醜形障害など 過去超ネガティブメンタル

本来の自分を取り戻したくて探求を積み重ねる。コーチング・心理学・スピリチュアル・自己啓発。自然療法や様々な料理哲学や栄養学と出会い実践し克服。
《経歴》
社会経験0から専業主婦5年を経て、医療事務・事務員・自然食レストランのキッチン・料理の講師、マクロビオティック新規店舗立ち上げに携わる。カフェの店長としてスタッフとのチーム作りや数百に渡るメニュー開発・イベント企画