ママ起業の現実【夫にゆだねてない?自分の幸せ】 | 人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

がんばっているのに報われないあなたが、脳×マインド『5つの法則』と地に足ついたスピリチュアルで豊かさもパートナーシップも手に入れる

こんにちは

ライフミッションコーディネーターの

阿部りえです。

 

 

 

現在ご提供中のメニュー
思い描く人生を100%生きる♡             コーチング型コンサル体験セッション

 

 

 

昨夜、ほろ酔いで書いたFacebookの投稿に

反響が大きかったので

こちらにも記事をアップしますね。

 

 

 

 

 

 

 

ここだけの話…(激辛メッセージ)

 

 

 

『起業するって並大抵の覚悟がないとできない』
…ママ起業家さん、読んでね(o^^o)

 

 

わが家の高校一年の次男は大学行く気満々。

 

 

次男が生まれた時から毎月コツコツ15000円ずつ積み立ててきた

18歳200万円満期の学資保険は

元旦那さんが解約した。(苦笑)

.

 

 

『大学なんて奨学金で行けばいい』

そう思うかもだけど

.

 

 

奨学金だって、保証人と連帯保証人がいないと組めないわけ。

.

 

 

その保証人もフリーランスだとなれるのかどうなのかわからない。

 

 

.

(国の学生支援機構さんもけっこう厳しいご時世です)

 

 

それでもね、
 

大学の合格が決まったら
 

数週間以内に

 

少なくとも

 

【入学金+前期の授業料】

 

 

100万円以上がポンとお支払いしなくてはならないの。

.

奨学金は後払いだから

ひとまず

まとまったお金が必要になりますの。

 

 

 

税金以上に問答無用です。

 

(長男の時にあたふた大変でしたの。

そう簡単にいかないのですよーたとえ母子家庭でも)

 

 

 

保育料でもなんでも
子どもにかかるお金というのは
いきなり万単位ですの。

 

 

 

光熱費レベルではないわけです。

 

 

 

会社員の方がラクかもしれない。

 

 

 

でも

それを選ばずに

 

 

人生かけてやってるのは

 

 

自分にかけてるし

 

 

自分を100%信じてるから。

 

 

 

 

 

どんなふうに転んでも

 

 

人のせいにはできないのですよ。

 

 

 

自分を幸せにする覚悟を決めたから。

 

 

 

だってね、

 

 

 

たった一度の人生だもの。

自分が主役じゃないですか。

 

 

 

死ぬ前に

『わたし、生ききったーーー!』って

死にたい。

 

 

 

 

そして、うちのおばあちゃんみたいに

90歳になっても恋愛していたい(笑)

.

 

 

そう決めてから

 

毎朝5時に起きて、

 

 

空を見上げて散歩して、

.

こんなふうに
 

 

自分の人生を見つめる時間があることに感謝して

 

 

一日を駆け抜けようと思う
アラフォーなのですよ

 

 

かわいい
子どもとだって笑って過ごすと
決めてるのです(^o^)

.

 

 

 

簡単に凹むほど

 

わたしの覚悟は

 

半端ではないのです

 

…という声明(笑)

 

 

 

.

だからね、

 

お金あるからうまくいくわけじゃないですからね。

 

どんな逆境も必ず好転できますから。

 

生い立ちも
 

いま置かれている環境も

 

過去どんなトラウマがあろうと

 

関係ないですからね^_−☆

 

 

 

それにしばられていいわけを
続けるのか

 

 

本当に自分を幸せにしてあげようと思うのか。

ソレだけです。

 

 

 

 

なんとなくかっこいいからとか
 

自由になりたいだけで
 

その責任も背負えず

 

はたまた、旦那さんに委ねるレベルで

 

ビジュアル的にいい!とか

 

おしゃれー!とか

 

それでも今の生活維持したい!とか

 

お金欲しいだけレベルでの起業なら


 

 

辞めた方がいいし

 

 

サラリーの方がらくだよー

 

 

 

 

そう思います。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、座ってる、室内

 

 

誰へのメッセージかって?自分へかな(笑)

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

現在ご提供中のメニュー
思い描く人生を100%生きる♡             コーチング型コンサル体験セッション
 ★阿部梨絵プロフィール★
19歳・16歳の息子2人&3歳の娘☆三児の母。家庭内暴力の酷い家庭で育ち、不安定な幼少期~やがて自暴自棄な10代を送る。

19歳で妊娠・結婚。20歳で出産。公務員の夫と息子との幸せな日を求めるも借金や浮気など、夫婦仲や実家とうまくいかず常に生きずらさを抱える。自分の人生を生きれない…そんな心と体がバラバラのような感覚が続く。


結婚11年目に離婚。やがて思春期の息子の様々な問題に直面したときに、あらゆる問題は自分の心が原因であることに気付く。格闘家であるパートナーと再婚をし、13年ぶりに出産。


《身体の面》


ネフローゼ症候群・重度のアトピー性皮膚炎・神経性胃炎・椎間板ヘルニアなど様々な体調不良を患う


《心の面》

摂食障害・うつ病・パニック障害・身体醜形障害など 過去超ネガティブメンタル

本来の自分を取り戻したくて探求を積み重ねる。コーチング・心理学・スピリチュアル・自己啓発。自然療法や様々な料理哲学や栄養学と出会い実践し克服。
《経歴》
社会経験0から専業主婦5年を経て、医療事務・事務員・自然食レストランのキッチン・料理の講師、マクロビオティック新規店舗立ち上げに携わる。カフェの店長としてスタッフとのチーム作りや数百に渡るメニュー開発・イベント企画