人生を劇的に変化させたのは◯◯を変えたから | 人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

がんばっているのに報われないあなたが、脳×マインド『5つの法則』と地に足ついたスピリチュアルで豊かさもパートナーシップも手に入れる

こんにちは ライフミッションコーディネーターの阿部りえです。

 

  

クローバー現在ご提供中のメニューはこちら クローバー

⬆︎大好評!【家族間 のトラブル】メールセッション再開しました







⬇︎満員御礼ありがとうございます⬇︎

3月15日お茶会【満員】→【増席】→【満員御礼】
【30代から人生がますます加速しちゃうティータイム♡】お申込み&詳細はこちら     次回は4月11日予定

 

 







 

人生を劇的に変化させたのは○○をかえたから


前回からの続きとなります(^ ^)


前回のブログはこちら



離婚前に働いていた職場は

酷いモラハラでした。




職場でも病み、大切な人との別れを経験して



ストレスで呼吸がうまくできず



寝起きには手がしびれるというほどの重症ぶり汗



その少し前までは

動悸が酷く安定剤と眠剤も飲んでいたので
心と体がバラバラな感覚がずっと続いてました。



なんの希望もなくただ日々を坦々と過ごすことでやっと。




だからって
当時の旦那さんとやり直そうとは1ミリも思えず

 

 


自分が生きる場所はもっと違うところにあるのではないかという気持ちが沸き起こりはじめたんですね。

 

{F55F8620-6370-4FAA-AEBD-FD6D25E6C67F}

 

 

それでね ある日、

突然仕事を辞めちゃったんです。



 

というか

あ、もう我慢しなくていいや

私にはもう必要のない修行だな




先輩の度重なるイライラの言葉攻撃に、



明日から来るのや〜めた。


 

 


帰りに
上司の部屋に行ってそれまで積もった文句を全ては吐き出したのです。




部下のモラハラをを見て見ぬフリしてきた40代男性上司は





固まったまま




『そんな今日すぐすぐいなくなられては困るよ〜』の一点張り

(解決策の提案とかはないのか?あせる





言いたいこと言ってスッキリした私は

部屋のドアをきつく締め
(いやぁ若かったから血の気が多かった)



不安もあったけど




空っぽにした自分の狭いロッカーが、

まるでその時の私の心みたいに




風通しよくすがすがしくなってたのを覚えてます

『2度とここには来ない』



重圧から解放されて身軽になったことで新しいステップへと
踏み出す力が湧き始めたのです。

 

 


めっちゃ不安でしたよ。




それがいいのか悪いのかは別として





心が軽くなると
物凄いエネルギーを発揮するという自分の上昇パターンが分かったんです。
(これはのちにとっても役立ちました)


 

 

安定剤を飲んでいた私が半年で劇的な変化をとげるために変えた




たった一つのこと

 

 


それは

 

 

 

言葉です。

 

 

 

ネガティブな言葉を言わない




思わずネガティヴなことが出てしまったらそのぶん『ありがとう』をたくさん言う。

 



 

それだけ? 

 

 



はい!それだけです。

 

 

 

嘘だと思うなら『ありがとう』を1000回言ってみるとよいです。

 

 



1000という数字には不思議な力があるようで

 



さまざまなエネルギーに変化が起こり始めるのが



1000という数字なんですね

 

 



 

だから

気持ちが落ち込みそうになったら




ありがとう』を繰り返し言って

 




当時は一日に1000回は言ってました。

 


 

これは別に心がこもっていなくても感謝してなくてもいいんです

 

 

私は犬の散歩中20分言い続けたりしてましたね。

 

 

それはどういうことなのかというと

 

 

言霊の力を借りるということと

 

 

自分の心に響かせるのではなく




脳に言い聞かせるという凄い効果があるんですね



(なぜ1000回なのか?も化学的根拠があり理由があるんです。それは長くなるのでまた今度)

 

 

今でいうアファメーションみたいなことも言ってましたね

 

 

 

『りえは大丈夫』『りえは大丈夫』『りえはやれる』『りえはやれる』

 

 

 

そのうちどういうタイミングで不安が襲ってくるのかパターンがわかってきて

 

 

 

その都度 つぶやくというのを癖にしました。

 

 

それは無理やりモチベーションを上げるのとは違って

 


脳や体が自然と活発に動き始めるんだっていうことがわかったんです。

 

 

酷い言葉が飛び交う職場にいられなくなったのも自分の言葉を変えたことで



合わなくなりいられなくなったからなんですね。

 


さらには



友人のたった一言に背中を押され




離婚することまで決意したのでした。





収納たっぷり
玄関広々
床暖房付きの20畳以上のリビング

誰もがうらやむお家を飛び出して…。

 

{D272D39E-2D10-4F49-B471-0B9D64B92445}



今日もおよみくださりありがとうございます。

 


クローバー現在ご提供中のメニューはこちら クローバー

⬆︎大好評!【家族間 のトラブル】メールセッション再開しました


 ★阿部梨絵プロフィール★
19歳・16歳の息子2人&3歳の娘☆三児の母。家庭内暴力の酷い家庭で育ち、不安定な幼少期~やがて自暴自棄な10代を送る。

19歳で妊娠・結婚。20歳で出産。公務員の夫と息子との幸せな日を求めるも借金や浮気など、夫婦仲や実家とうまくいかず常に生きずらさを抱える。自分の人生を生きれない…そんな心と体がバラバラのような感覚が続く。


結婚11年目に離婚。やがて思春期の息子の様々な問題に直面したときに、あらゆる問題は自分の心が原因であることに気付く。格闘家であるパートナーと再婚をし、13年ぶりに出産。


《身体の面》


ネフローゼ症候群・重度のアトピー性皮膚炎・神経性胃炎・椎間板ヘルニアなど様々な体調不良を患う


《心の面》

摂食障害・うつ病・パニック障害・身体醜形障害など 過去超ネガティブメンタル

本来の自分を取り戻したくて探求を積み重ねる。コーチング・心理学・スピリチュアル・自己啓発。自然療法や様々な料理哲学や栄養学と出会い実践し克服。
《経歴》
社会経験0から専業主婦5年を経て、医療事務・事務員・自然食レストランのキッチン・料理の講師、マクロビオティック新規店舗立ち上げに携わる。カフェの店長としてスタッフとのチーム作りや数百に渡るメニュー開発・イベント企画