職も貯金も学歴もなかった私が逆境を越えた方法とは | 人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

がんばっているのに報われないあなたが、脳×マインド『5つの法則』と地に足ついたスピリチュアルで豊かさもパートナーシップも手に入れる

こんにちは ライフミッションコーディネーターの阿部りえです。



クローバー現在ご提供中のメニューはこちら クローバー

⬆︎大好評!【家族間 のトラブル】メールセッション再開しました


 

貯金なし・家なし・職なしで子連れ離婚したマイナスからのスタート

 

 

最近よく離婚したことのことを思い出すんです。

 

 

 

私が今学んでいるアカデミー主宰の松浦ゆかさん



29歳にして月商600万の売上げ
一晩にして100万以上の売上を出すほどビジネスの大先輩

 

 

 


25歳の時にフリーターから起業して



コツコツ取り組んでこられたんだから本当に凄いなって思っているんです。

 

 

 

そんなゆかさんに憧れて

アカデミーの仲間は30前後の年齢が多くてね

 

 

 

みんなすごくいい人ばっかりで
頑張り屋さんで
キラキラしているの。

 

 

 

若いエネルギーをいただきまくり中の

アラフォーの私(笑)



 

30歳頃の私といえば 


 超闇(病み)人間➡復活期ガーン

 

 

 

31歳で小学校3年と6年になる息子2人を連れて離婚したのね。


 

それを思い出して、

あぁ私よくやってたなって。





決意してから 2ヶ月後にはで離婚、

引越し、



あの頃は職もないのにすぐに家が決まって

 

 

子どもたちの転校の手続きして 

 

引越しの手伝いを快く引き受けてくれた友達が何人もいて

 

 

車を出してくれて



なんだか導かれたように

新しい生活が始まったのね。

 

 


貯金もなし  職もなし 学歴も 

大した資格もなし。




住む家もなくて 自分に自信もなくて超ネガティブだった私。

 

 

そんなナイナイづくしだった私。





毎日が怖くて、不安で明日さえ見えなくて

だけど不思議な勢いと流れがあった。

 

 

 


今と似ている。

 

 

 


離婚の半年前には身を裂かれるような別れがあり、
 


1ヶ月前には父が突然亡くなった。

 

 

31歳の誕生日を迎えた年はまさに激動の年だったな

あせるあせる

 そして厄年だった(笑)

そういえば結婚も厄年だったなww

 

 


そんな時って住む場所だけではなく

周りにいる人が急に変わってね

 


そばにいた人のたった一言に突き動かされたりするのね。

 

 

だから神様って本当に凄いのが

ちゃんと必要な方に出会わせてくださるってこと。

 

 

 

神様の粋な計らいで 昔から出会い運がいい私。

 



だからね

神様は自分に越えれないことは与えないんだって信じてるんです。

 

 

 

 

そんな時は

取り巻く周りの時流が変わる感じでこわくなるのね。



おそらく成長の為のひずみが生まれてくるのだと思う。

 

 

 


出会いや別れ、

再会が目まぐるしく起こった。





だけどね 

本当に不思議なんだけど

 

 

一見、不安定に揺れ動く心を抱えての日々だったけど




それは自分を取り戻す旅でもあったと今になってわかる。


 

そんなことでもないと



きっと余計な物をそぎ落とせなかったのかもしれない


 

 

そう、それでなんで自分がここまで逆境に強いのか



その酷いマイナスからどうやって乗り越えてきたのか?

 

 

 

次回お伝えしたいなと思います。

 

 

 

 

 

もし今、辛いことに直面している方がいたら


何かの参考になれたら嬉しいです。

 

抱える痛みは あなたがあなたに還るためのプロセスだから…。

 

 

{DA6F6B5B-20B2-4C87-B7FA-95B7E7F69813}

今日もお読みくださりありがとうございました。





 クローバー現在ご提供中のメニューはこちら クローバー

⬆︎大好評!【家族間 のトラブル】メールセッション再開しました





 ★阿部梨絵プロフィール★
19歳・16歳の息子2人&3歳の娘☆三児の母。家庭内暴力の酷い家庭で育ち、不安定な幼少期~やがて自暴自棄な10代を送る。

19歳で妊娠・結婚。20歳で出産。公務員の夫と息子との幸せな日を求めるも借金や浮気など、夫婦仲や実家とうまくいかず常に生きずらさを抱える。自分の人生を生きれない…そんな心と体がバラバラのような感覚が続く。


結婚11年目に離婚。やがて思春期の息子の様々な問題に直面したときに、あらゆる問題は自分の心が原因であることに気付く。格闘家であるパートナーと再婚をし、13年ぶりに出産。


《身体の面》


ネフローゼ症候群・重度のアトピー性皮膚炎・神経性胃炎・椎間板ヘルニアなど様々な体調不良を患う


《心の面》

摂食障害・うつ病・パニック障害・身体醜形障害など 過去超ネガティブメンタル

本来の自分を取り戻したくて探求を積み重ねる。コーチング・心理学・スピリチュアル・自己啓発。自然療法や様々な料理哲学や栄養学と出会い実践し克服。
《経歴》
社会経験0から専業主婦5年を経て、医療事務・事務員・自然食レストランのキッチン・料理の講師、マクロビオティック新規店舗立ち上げに携わる。カフェの店長としてスタッフとのチーム作りや数百に渡るメニュー開発・イベント企画