やらなきゃいけない事とやりたい事(GSX250R&XJR1200編) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日はエアコン工事や車検整備に修理やカスタム等やらなきゃいけない事が溜まっておりますが、


今日は心と身体を休める為にやりたい事をします。

依頼作業待ちの皆さん今日は遊ばせて下さい。


何して遊ぶかというと!

コレ!

妻のセカンドバイク❣️

GSX250R!

奥に見えるのが妻のメインでGSR750!


そんな妻のオモチャをアレコレしてみます。


用意したのはブリヂストンタイヤ!

妻が転ばないように!🤣


エンジンガードスライダーbyBEKE GARAGE Y's

コレは妻が転んでもいいように!🤣🤣


ローダウン用エンドアイ!

コレは妻の足が届くように!🤣🤣🤣


ゴールドチェーン!

コレはなんとなく🤣
安っぽい足回りに金の差し色でグレードアップ🤣🤣

あとはオイル交換やらフルード交換等一般整備をしようかと。


さぁやるか!


先ずは取説でカウルの取外しを勉強!😂

詳しくビスの位置や爪の位置が記載されていてめっちゃ役に立つわ!🥰



カウル外してガッカリ!😱

まぁ知ってだけどね!🤪


カウル外したらオイル抜きながら


タイヤ交換!


オイルはトリプルR!


タイヤはブリヂストンBT39!


次にチェーン交換して、



ローダウンの為リアショックを摘出!


このアルミ削り出しエンドアイに交換すると3〜4cm車高が下がるらしい!



ブログでは初登場のリアショックコンプレッサー!

随分前から持ってましたが初めて使ったわ!🤣


ポン!

とは取れずお客さんの力も借りながら取外し成功!


これだけ長さが違います。

ワッシャーやカラーを挟めば車高の微調整が出来るね!


取付けしてみた!

ワクワク!ドキドキ!


スライダーはエンジンマウントを利用したガッチリタイプ!

カウルの隙間ギリギリ良い感じ!


フロントは2cmダウンで様子見ます。


サイドスタンドはこのままでも大丈夫そうだけど、ちょっと立ちが強いので後日ショートスタンド加工します。



地上に下ろしてみた!

来週登録して試乗してみよう!


今日はやらなきゃいけない作業ではなく、

やりたい作業をしたのでかなりリフレッシュ出来た!


これで明日からまた頑張れるぞ!



夕方早目に皆さん帰って行ったんで

ちょっとソワソワ⁉️


今日は仕事しない気分でしたが、

すっかりリフレッシュしたらやらなきゃいけない作業がやりたくなった!


ノブさんの油冷の車検整備か?

慎二くんのXJRの車検整備か?



取り敢えずメニューの少ないXJRにしよう!


オイル抜きながらアレコレ!


オイルはタフツーリング!


チェーン調整しようかと思ったけどもう引きしろが無いし内側から錆びが遠心力で出て来てるんで、


交換します!

だいたい在庫してます!


久しぶりに汚れ仕事だ!



チェーン&スプロケ3点セット交換完了!



光軸調整して週明け車検に行って来ます。



今日も多数ご来店ありがとうございました!


藤さん!

ありがとう!


ハゲのいーちゃん!

ありがとう!



明日は朝イチゼファー1100の車検からの〜!

バイク屋さんです。