前後サスをリフレッシュ | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日は幹夫さんのZX14R!

車検整備&色々!

今回分解整備が有りますので、


一旦ナンバー返納してからの整備です。



車検整備とフロントフォークオーバーホールにオーリンズTTX!

ラボカロッツェリア正規品!


先ずはオイル抜きながらあちこち点検整備!



遠慮なく前脚引っこ抜きます!



分解時の写真ですが廃油も綺麗で各部品の状態も良いです。



洗浄乾燥して


組立て!



コチラリアショック!


取り外します!



せっかくオーリンズのリアショックを取付けるのにポン付けは無し!

このリンクも洗浄グリスアップしなきゃ!


オーリンズを活かすも殺すもこのリンク!



他パーツも錆びを落して洗浄グリスアップしてから組みます。

バイク屋さんの工賃が高いのはこういう事なんですよ。

ただリアショック外してチャチャッと拭き掃除して

リアショック突っ込んでインパクトでガガン!ってわけじゃないんですよね。

部品の状態確認して動きをイメージして組む。

バイク屋さんの工賃が高いのはこういう事なんですよ。


なんてね〜。



まぁその前に周辺を洗浄!



スッキリ!



どーん!


オーリンズTTX君臨!



プリロードアジャスターは、

この取付けは嫌なので、


Kawasakiオーリンズエディションの純正ステー!



ココ!

イイ感じに収まりました〜!


その他アレやこれやして、


ライト光軸調整!

明日車検行って来まーす!



耕輔爺さん!

自家製春菊ありがとう〜!



明日もバイク屋さんです!