一晩置いときますか! | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日は朝イチエアコンお急ぎ便!



我家に帰ってデスクワーク!

お客さんとコーヒーブレイクしながら、

テレビ見ながらピストンリングセット!


真面目にやれや!🤣


はい!意外と真面目にやってます!


ピストンリングの合口確認&調整も抜かりありませぬ!



じゃあピストンセットしちゃおう!

ちちんぷいぷいの〜!


ぷい!

あっという間に硬いサークリップを爪を使って挿入!

爪がイイんです!

絶対ラジペン使っちゃダメ🙅


更に、

ちちんぷいぷいの〜!


ぷいぷい!

あっという間にピストンリングをスリーブに挿入!

コレも爪!

硬いセカンドリングも爪で!


プラトーホーニングは美しい❣️

スムージーだわ〜❣️



愛情たっぷりのシリンダーヘッド!

カムシャフト借り付けして、


バルブのリフト量を確認!



最大で何ミリ出て来るかを一応把握しとかなきゃ。



ヘッド載せて規定トルク管理!

このまま一気に終わらせたいところですが、

明日改めて規定トルクで再度締め付けます。


一晩置くのが僕流!

一晩置くともう少し締まるから。


別にビールが飲みたいからじゃないよー!



取り敢えず蓋しときます。

なんとかCB750F&CB900F&CB1100Fサンコイチのエンジンは出来上がりましたー!


CB750Fのエンジンで1123ccでーす!😱


楽しみだなぁ。



そんな作業の合間に仁さんのハヤブサを納車!



帰りにシンちゃんの12Rをピックアップ!



今日も多数ご来店ありがとうございました〜!


午後からは俊さんと弟子と耕輔爺さんとで、

クレーマー俊さんの武勇伝で盛り上がり今年イチバン笑ったわ!


気づいたらなんだか声が枯れてましたー!🤣



久しぶりに会えてシンさん!

ありがとう〜❣️



ジンさん!

ありがとう〜!



クレーマーの俊さん!

ありがとう〜!


ほんとに皆さんありがとう!

我が家の食は皆さんからの御慈悲で支えられております。



今日のランチ!

貧乏暇有りの我家のご馳走はコレ!

184円のお弁当!


魚有り!野菜有り!煮物有り!

唐揚げにコロッケにシュウマイ!更に焼そばに白米!

コレで184円!

コレが美味しいんです!


税込で200円でお釣りが来ますよ〜!



明日、明後日は定休日!


明日は朝イチ大田市へ!

午後からは雲南市へ!

まぁまぁ忙しいかな?