雨の日はデスクワーク! | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日も雨☔️


我が家は狭い上にバイクが多い!

いや、ただ狭いだけか🤣

だから雨の日は仕事しません!


そんな日はだいたいデスクワーク!

事務処理やネットサーフィン。


今日もある意味デスクワーク🤣

パソコン退かしてデスクでゴソゴソ!


プライマリーダンパー入荷したんで組んで行きます〜!



新品ダンパーはギューギュー!

グリス使ってもなかなか押し込めないほど!

回転方向に少しでもガタが有ったらNGだね。



次のデスクワークはクランクピンのメタル合わせ!

クランクピン外径とコンロッド大端部内径実測してメタル注文してるから多分一発OKだと思う!


そこへ孝さんがおやつぶら下げて来た!

おやつ食べながら、

孝さんの悩み相談聞きながら、


コーヒー飲みながら、


テレビ見ながら、


オイルクリアランス測定!


オールクリア!



次のデスクワークはクランクロア!



シフトリンケージを組みます。

シフトドラムは一式750F用を使います!


午後からは雨が上がったんでガレージオープン!


クランクシャフトは900Fを使います!

プライマリーシャフトは750F用でミッションは900F!🤣

コンロッドセットして、一気に蓋しちゃいましょう!



あっ😱

クランクセットボルト洗ってなかった!


ボルトというボルトは全てエンジンと一緒に塗って有ったんで1本1本塗料落として磨くのが地味に大変!



肩凝ったわ!



さぁ準備万端!



クランクケース合わせ目にボンド!



太いボルトから!


クランクケース完成〜!

ミッションとクランクのスムージーな動きを確認して今日はおしまい!


明日は一気に腰上三段重ねか?


今日も多数ご来店ありがとうございました〜!


コニタン!

なんの賄賂?



明日は午前中エアコンお急ぎ便!

午後からバイク屋さんでーす!