「無い物は作ればイイ!」2021/02/25 | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。


今日は塗装日和!
午前中はサンドブラスト&マスキング!

午後からは色々塗装!

錆び錆びの油冷用ハンドルを!

ブラスト打って錆び落として、
プシュ〜!
新品以上だね〜!

コチラはいずれ登場する1/1プラモデル第二弾用!

コチラは三重県からのリペイント依頼!
どうせならピンクに塗れば良かったか?

ディープブラックを塗った後にメタリッククリアを塗り!

ハードクリアを塗って完成!
ヤバいくらい艶々ブラックメタリック!


コチラもハードクリアで仕上げ!
スズキ純正ホワイト艶々完成〜!


いやぁ、
ホイール4本一気に塗るのは流石に疲れたわ!


今日もエアコンが3台入荷!
明日も3台入荷するらしい!

いっぺんに持って来いやー!


コチラは本日入荷したブレーキディスクのフローティングピン!

もちろん「BIKE GARAGE Y's 」オリジナル!

更に来ましたよー!
箱から出して持った瞬間!

「軽っ!」

サンスターのスミカマ星人にお願いして、
超軽量リアフローティングディスクをワンオフ製作して頂きましたー!
YZF750SP用「小径超軽量220パイリアフローティングディスク!

「世界に一つだけ!」

先日の油冷用310パイワークスエキスパンドも、
ワンオフ製作!
「世界で10セットのみのココだけ品!」


話戻して、
コチラが一般的な製品!
構成部品は全てステンレス製!

パッと見一緒だけど、

ディスクの厚みを薄くして!
インナーローターはステンレスからアルミに!
フローティングピンもステンレスからアルミに!

その結果!

市販品は!

840g!

特注品だとー!

620g!
220gの軽量化!

先日作ったトルクロッドやカラー類も!

アルマイトを終えて準備OK!


ディスクを軽くして軽量化したいと言うS宮さんの夢が叶いましたー!
いやぁ、カッコイイ!


僕のリアディスクも軽いよー!



今日は最近プー太郎になってカタナ構い放題の、
和田もっちゃん!
プリンありがとうー!


新たなバイクにターゲットをロックオンした孝さん!
プリンありがとうー!


明日はバイク?エアコン?

どっち?

両方かも!