潮の香りが・・・しない!(GSX-R1100編) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日の松江市は珍しく快晴でした~!


今日も一日のんびり過ごそうとしていたんですが、

滅多にないこのチャンスを逃すと

そろそろダメ人間になりそうなので

予定を変更して「伸さん」のGSX-Rを取りに行って来ました。


車検&ちょいカスタムの予定です。


出発前この「ガリガリくん」をやっつけてやりましたぁ~。

松江のバイク好き YUZIのブログ



「イヤッホ~!」宍道湖もとても穏やかです。

松江のバイク好き YUZIのブログ

「快晴!快晴!」

山陰では久々の晴天で~す!

自然とテンション急上昇~!


長淵のCDガンガン聞きながらアクセル全開~!


到着するも「伸さん」の家には誰も居ません、

鍵も付けっぱなしで納屋も開けっ放しなんで

いつもの事なんで、勝手に積んで帰りま~す。

松江のバイク好き YUZIのブログ

まぁ~島根県って結構こんな感じで不用心なんです~。



じゃぁ~ね~!

松江のバイク好き YUZIのブログ

これ泥棒だったら大変だなぁ~。



その後寄り道して宍道湖から北山を越えて日本海まで走りました。


今日は天気が良いから

ドライブ!GO!GO!です。

松江のバイク好き YUZIのブログ

先ほどまでは宍道湖と言う湖付近でしたが、

ここは日本海「海」です!


「きもちいい~!」


「潮の香りが・・・しない!」


「風邪ひいて鼻が詰まってるからねぇ~」



左にはきれいに整備された港

松江のバイク好き YUZIのブログ


右を見れば、たくさんの風車

松江のバイク好き YUZIのブログ

いいねぇ~!こんなロケーションの中仕事したいもんです~。


「海が荒れたら大変か!」


実は、

こんな気持ちのいい場所にガレージを構える、

友達に会いに行きました。

松江のバイク好き YUZIのブログ

高校生の時からの友人で、28年の付き合いです。


今は本業の新聞配達をしながら、

「どうしてもアンタじゃやなきゃ!」という方のバイクを整備しております。


原付からハーレー、ゴールドウイング等何でも整備できるスーパーマンです。

しかも仕事は丁寧できれい!おまけに性格がメッチャ真面目です。


整備士の絶対条件はなんだと思いますか?


そうです!「真面目」これが一番です!


妥協せず、ごまかさず、言い訳をせず、ひたすら真面目に整備をする!

時間と工賃のバランスシートなんて無視!


こいつはそんな男なんです!



僕もスズキが大好きなんですが、この友人もスズキが好きで

トライアンフのスピードトリプルを下駄代わりにしながら、

GSX1100SやRGΓの初期型、チョイノリを持つ変体くんです。

松江のバイク好き YUZIのブログ

なかなか見なくなったよねぇ~



やっぱ初期型カッコいい~!

アンダーカウルとシングルシートカウルが付いてるし~!

松江のバイク好き YUZIのブログ

これ↑ちょう~だぁ~い!

10年位頼んでるけど「ヤダ」の一点張り!

「いつか盗んでやるからなぁ~!」



なにを隠そう僕は16歳の頃ガンマの初期型オーナーでした!

松江のバイク好き YUZIのブログ

「恥ずかし~!この決めのポーズヤバい!」



ガレージでコーヒー飲みながらのんびりした所で帰りました。


そして我がガレージに帰り「伸さん」のGSX-Rを
松江のバイク好き YUZIのブログ

まな板の上に乗せてあげましたとさ。


今回の車検で、

このフロントフォークがカッコよくなります!
松江のバイク好き YUZIのブログ



ちなみにこれは僕のGSX-Rです。
松江のバイク好き YUZIのブログ


ちなみにこれは「博礼くん」のGSX-Rです。
松江のバイク好き YUZIのブログ



そしてこれが「伸さん」の、
松江のバイク好き YUZIのブログ

「絶対一緒に走りたくなぁ~イ!」


「伸さん」GSX-Rはこの雑誌に掲載されてま~す。
松江のバイク好き YUZIのブログ

「ブライトロジック」さんの隣は酷だよねぇ~。
松江のバイク好き YUZIのブログ

フロントフォーク変更したらブログで紹介します!


「勝手に僕のGSX-Rに付いてたりして!」


「うひひひひぃ~!」