「シュゥ~~~~」って | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日はダイソーで

にぎった感じが心地よいロックグラスを見つけたので

買って帰りました。


グラスの底が厚くて

手に持つと、とっても安定感のあるグラスです。
松江のバイク好き YUZIのブログ


こんな感じで「オリジナル暇潰しグラス」を、

松江のバイク好き YUZIのブログ

作ってみました。



作り方はとっても簡単!

ブラスト持っている「サンデーメカさん」ならもっといいもの作るかも。

松江のバイク好き YUZIのブログ

好みのステッカーを張って


カッターナイフで文字を切り取ります。

松江のバイク好き YUZIのブログ

ステッカーを制作するカッティングマシーンがあれば

初めから抜き文字でシールを作れば楽ですけど~


僕はカッティングマシーンが無いので

本物のシールを張って、地道にカッターで切り取ります~


こうやって手間かけた方が心がこもっていて良いでしょ~。



こいつが細かくて大変ですが、まだ老眼ではないので

何とか切り取る事が出来ました。

松江のバイク好き YUZIのブログ



できたぁ~!

松江のバイク好き YUZIのブログ



文字を切りぬいたらガムテープで養生します。

松江のバイク好き YUZIのブログ



ウイングマークがあったんでこれも使っちゃいます。

松江のバイク好き YUZIのブログ



ミシュランの「ビバンダムくん」

松江のバイク好き YUZIのブログ

これは大変だぁ~!



じゃぁ~ん!

松江のバイク好き YUZIのブログ

肩凝った~!



4個準備完了~です!

松江のバイク好き YUZIのブログ

これをサンドブラストで



「シュゥ~~~~」って

松江のバイク好き YUZIのブログ

あくまでも「かぁ~るく」打ちます。

強すぎると変にガラスに段差ができてしまいます。



後はシールを剥がして水道で洗えば

松江のバイク好き YUZIのブログ

出来上がり~!



「ヨシムラ」と「ホンダ」~
松江のバイク好き YUZIのブログ
「?」

「モリワキ」の方が良かった?



「ヨシムラ」と「ブレンボ」~
松江のバイク好き YUZIのブログ

「?」

「ニッシン」の方が良かった?

松江のバイク好き YUZIのブログ



「スナップオン」と
松江のバイク好き YUZIのブログ



「ビバンダムくん」~
松江のバイク好き YUZIのブログ



これ↓は製作中に「慎吾ちゃん」が遊びに来て、

「おっ!俺も作って!」と言いながら、
松江のバイク好き YUZIのブログ

二度と切りたくない「ビバンダムくん」とスズキ「S」マークと、

さらに調子に乗って「カヤバ」ロゴまで

松江のバイク好き YUZIのブログ

「おいおい!3枚は贅沢だなぁ~!」


「しかもビバンダムくんかよ~!これ大変なんだってぇ~」

と言うと、

「待ってるから作って!」って、


「わがままなやっちゃなぁ~!」



今日も「ダイソー」さんのお蔭で何とか暇な一日を満喫することが出来ました!


明日は隆一郎の為に「仮面ライダーフォーゼ」を作ろ~!




「よし!キャンペ~ンしよう!」


「またか!」


「今!お茶飲みに来ると!もれなく!オリジナル暇潰しグラスプレゼント!」

松江のバイク好き YUZIのブログ


「どう?」