楽しかった走行会 | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

これは去年の7月の「カワサキ401会」の走行会です。



またまたお友達のバイク屋さん誘われて行って来ました。


2回目と言う事もあり、少し余裕で家族も一緒です。

サーキットにハイエースは良く似合います。

松江のバイク好き YUZIのブログ



今回は「よっし~のニンジャ」と「康くんのR1」も初参加です。

松江のバイク好き YUZIのブログ

この二人は緊張してしゃべりませんでした。


「まぁ僕も前回そんな感じでしたから人の事言えませんけど」

2回目と初参加ではやはり全然余裕が違います。



慎吾ちゃんのZX-10

今回キャブレターのセッティングを見直してきました!

松江のバイク好き YUZIのブログ

エンジンはZZR1100です。


「やばいです!手ごたえ十分です!」



キングはオクムラにサスチューンに出して

「やる気満々!」

松江のバイク好き YUZIのブログ
これが裏目に出るなんて~。

僕はいたって普通いつものカタナです。
松江のバイク好き YUZIのブログ
「しっかしキングのテーピングは適当だなぁ~」


今時、×って・・・。



さぁ~行って来ま~す!余裕!余裕!

松江のバイク好き YUZIのブログ

実はサイドスタンド出しっぱなしでコースインしそうになり、

オフィシャルの人にメッチャ怒られた!



ここで貴重な写真!

松江のバイク好き YUZIのブログ

一緒に走っているのはカワサキの藤原克昭選手です。

本物レーサーを持ち込んでの参加!卑怯~!


ホームストレートとバックストレートでは僕の前をずっとウイリー走行!

僕の車載カメラにバッチリ写ってまぁ~す。


貴重な体験ありがとう~!



キング~!
松江のバイク好き YUZIのブログ

サスが今一決まらず苦戦!3回もコースアウト!



康く~ん!
松江のバイク好き YUZIのブログ

はじめてのサーキト走行で1週目の1コーナーでいきなりコースアウト!

ストレートエンドで止まりきれず、

弾丸のように僕の前をかすめて行き、砂の中に消えて行きました。

「アホだ!」

これも僕の車載カメラにバッチリ写ってまぁ~す。


なんとかカートで拾ってもらって、

2回目の走行枠からまた走りました。



ヨッし~!
松江のバイク好き YUZIのブログ

ヨッし~も初参加です。

バンク角結構深いなぁ~!

あんまり張り切るとコケるでぇ~!



絶好調の慎吾ちゃん!

松江のバイク好き YUZIのブログ

キャブのセティングが来まって超ご機嫌!

直線速かったよ~。


「腐っても1100cc~」

キャブと足さえ決まれば何でも速い!



そして僕~!なんか迫力ないなぁ~!

松江のバイク好き YUZIのブログ

まぁ~コケてもしょうがないんでのんびりツーリングです。


「岡山国際サーキットで一番得意なコーナーは?」と聞かれたら、

迷わず、

「直線!」と答えます。



そしてこんなトラブルがありました。


これは2回目の走行枠の前に、

慎吾ちゃんのZX-10にガソリン漏れが発覚!
松江のバイク好き YUZIのブログ

さすがやれたバイク!

燃料ホースがあちこち「ひび割れ」!


電磁ポンプ周辺からもガソリン漏れ!


大至急「ヨッし~のニンジャ」から支障のないホースを部品取りして、

応急処置。


何とか走行できましたぁ~。



この写真は3回目の走行前に僕のブーツが無くなり

探していた時の写真です。
松江のバイク好き YUZIのブログ

「お前だったか!」



「おい!隆一郎!」
松江のバイク好き YUZIのブログ

「時間がない!返してぇ~!」


マジで焦りました。


歳を取ってからのサーキット走行は

攻める気持ちより守りが優先してしまい

なかなか攻めきれませんが、

コケたら立ち直れませんのマイペースで続けていきたいと思います。


みんな!春にまた行こう!