「ちょっと背の低い」キングです(CB1100R編) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。




2年位前に「キング」と呼ばれるあの男の、
松江のバイク好き YUZIのブログ

フルノーマルからコツコツカスタムしてきたCB1100RDが、



こうなりました。
松江のバイク好き YUZIのブログ

「?何が、何処が?」


「こんなんばっかりだなぁ~!」


エンジン全バラオーバーホールです。
松江のバイク好き YUZIのブログ

鼻の穴真っ黒になりながらブラスト打って、リペイントです。


「調子いいだろ~がぁ~」って言うと


「だってエンジンがきれいな方がいいもん」って


「子供か!」

「て言うか、そっちか!」


「じゃぁ外観塗るだけでいいだろ!」って言うと


「え~、ボアアップしてよ~!一番大きい奴!」って

何でも大きいものに魅力を感じる「ちょっと背の低い」キングです。



という事で


ポート削って、

松江のバイク好き YUZIのブログ

ガイドは純正部品が出なかったのでリン青銅で作ってみました。


ワイセコで1123cc~!
松江のバイク好き YUZIのブログ

消耗品をホンダ純正で出る限りすべて交換して組む事に。



「締めの達人」登場!
松江のバイク好き YUZIのブログ

娘の愛情こもった一発で、



「カチン!」とプリセット。
松江のバイク好き YUZIのブログ

完璧です!



「落書き大好き帝王」登場!
松江のバイク好き YUZIのブログ

こんな貴重なアルミタンクに・・・。


「ピースじゃねぇ~だろ!」
松江のバイク好き YUZIのブログ

まぁキングのだから何してもOK!OK!


「やっちゃえ!やっちゃえ~!」


じゃぁ僕もオイルフィルタ~カバ~の中に「おまじない」

松江のバイク好き YUZIのブログ

「最速最強!かかってこい!」と


悪ふざけはこんなところで終わりにして、

ドッキング作業です。


フレームも塗りましたんで慎重に養生します。
松江のバイク好き YUZIのブログ

キングは傷にうるさいので!



「どうだぁ~!」

松江のバイク好き YUZIのブログ

よく段ボールやガムテープで保護してる写真を雑誌で見ますが、

僕は水道のホースを割って被せています。

少々ぶつけても弾力性もあり、

エンジンにもフレームにも傷がつきません。



CB-Fと違ってダウンチューブが取り外しできないので、

人力です。
松江のバイク好き YUZIのブログ

まぁ~これくらいはまだ一人で何とか乗せれます。

がんばりました!
松江のバイク好き YUZIのブログ
「うるうとさらら」より重い!



という事で完成!

松江のバイク好き YUZIのブログ

ナンバーがかっこいい!