う~ん、分かる気がします!(Z1000J編) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

「現在の我が家に引っ越す前の事件です」



「中村っち~」のこれが2か月後、

松江のバイク好き YUZIのブログ



こうなりました!

松江のバイク好き YUZIのブログ



「毅さん」の鉄工所で溶接機借りて、
松江のバイク好き YUZIのブログ



補強入れて~

松江のバイク好き YUZIのブログ



ポートゴリゴリして~
松江のバイク好き YUZIのブログ

はじめに古いガイドごと削ります~。

ポート研磨完了後、新しいガイドを打ち替えます~。

するとガイドの周辺もきれいに磨けます~。

このエンジンで一番びっくりしたのは

これ↓

松江のバイク好き YUZIのブログ

特に不具合なく普通に走っていたんですが、

「よ~くみてね」

スリーブの長さが左2つと右2つ違うでしょ~!


それだけじゃないんです!

なんとボア径まで左右で違うんです~。


後で調べたら「Z1000Jの純正ピストン2個」と

「Z1100GPの純正ピストン2個」が使われていました。


凄い修理する人が居るもんだなぁ~、

とてもデリケートな日本人の仕事とは思えませんねぇ~

きっとアメリカ人がビール飲みながら直したんだ~!

OK!OK!なんて言いながら。

(真面目なアメリカ人の方ごめんなさい。)


スリーブもスカスカでシリンダーは処分しました。


「ヤフオク」でZ1100GPの純正シリンダーをゲットし、

松江のバイク好き YUZIのブログ

ワイセコピストンで1166ccに


バラしや洗浄等の下地処理は大変つらい作業ですが、
松江のバイク好き YUZIのブログ

組み立ては楽しいで~す。


「キングのRD」もまた紹介しますね~。
松江のバイク好き YUZIのブログ



早く髪のびないかなぁ~、これくらいに。
松江のバイク好き YUZIのブログ

今、髪を短く切りすぎて寒い!


ヘルメットもぶかぶか!


完成~です。
松江のバイク好き YUZIのブログ

何故か暴走族のお兄ちゃんに大人気でした。



「う~ん、分かる気がします」
松江のバイク好き YUZIのブログ


Z1000Jをグリーンに塗ってローソン仕様にする人が多いですが、

僕は「J」はJらしく乗ってほしいです。