「じゃぁ」って簡単に言うねぇ~(ゼファー1100編) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

昨年のお話しです。



「ナベさん」のこれが一週間後、

松江のバイク好き YUZIのブログ



こうなりましたぁ~

松江のバイク好き YUZIのブログ

何が変わったか分かるかな?


エンジンがシルバーになり、フレームがブラックに変わりましたぁ~!


気付いた人はすご~い!


この雑誌に掲載された日に電話がありました!

松江のバイク好き YUZIのブログ



エンジンとフレームの色が「パッとしない!」

松江のバイク好き YUZIのブログ

「塗りたい!ぬ・り・た~い!」と

大人げなくダダをこねた「ナベさん」


そうなんです、

ゼファ~1100って何故かエンジン

「グレ~」

フレーム

「グレ~」

で、なんだかパッとしない色です。


だからファイナルはエンジンブラックになったんでしょうかねぇ~。


ファイナルのブラックエンジンもカッコいいですが、

真似をするのは面白くないので少数派のシルバーに塗ることとなりました。


ここからしばし愚痴が始まります!

「僕の中ではもう完成形だったんだけどなぁ~」

「どこも悪くないエンジンをバラせって言われてもなぁ~」

「先日完成したばかりの車両をまた全バラするのは、肉体的より精神的に辛いよなぁ~」


と愚痴っているとナベさんが、

「じゃぁエンジンオーバーホールしてボアアップしましょう!」

「じゃぁ」って簡単に言うねぇ~


という事で自宅ガレージで塗装

松江のバイク好き YUZIのブログ

西村コーティングに出したいところですが、

外注ゼロがポリシーなので昔ながらのウレタン塗装3コートです。


こんなんして

松江のバイク好き YUZIのブログ



こうなったり

松江のバイク好き YUZIのブログ



こんなんして

松江のバイク好き YUZIのブログ



こうなったり
松江のバイク好き YUZIのブログ



こんなんして

松江のバイク好き YUZIのブログ



こうなって

松江のバイク好き YUZIのブログ



アサヒスーパードライ製ピストン!

松江のバイク好き YUZIのブログ

「飲酒整備にお気を付け下さい!」



空冷エンジンはシルバーがきれい!

松江のバイク好き YUZIのブログ



大手家電メーカーさんの冷蔵庫展示用の台が、

松江のバイク好き YUZIのブログ

エンジン載せ替えでは大活躍!
いつも一人作業なのでこの台は最高の相棒です。


CB-F系は高さがぴったりで簡単スライドです。



パンタで微調整しながら慎重に挿入~!
松江のバイク好き YUZIのブログ



まるで宇宙船のドッキング作業の様です~!

松江のバイク好き YUZIのブログ

「まぁ宇宙船見たことないですけどね」



「ドッキング成功~!」

松江のバイク好き YUZIのブログ


そして一週間後にはこの「雄姿」
松江のバイク好き YUZIのブログ

「えぇ~!」

「何が変わったか分からない?」


確かに!

皆さん気が付きませんでした!


こんなに努力が形に表れていないのも悲しいもんだ



でも、エンジンきれいになったでしょ~!

松江のバイク好き YUZIのブログ



フレーム「黒光り~」

松江のバイク好き YUZIのブログ

「どうでもいいって?」


「そりゃないでしょ~!」



その後この雑誌に

松江のバイク好き YUZIのブログ



きれいな姿で載ってましたぁ~

松江のバイク好き YUZIのブログ


苦労が少し報われた気がしました。