やっぱりメーターは「針」がかっこいい!(ポルシェ編) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日は「敦つぁん」がケーキを持ってポルシェで遊びに来ました。


敦つぁんは、よく「顔に似合わないお洒落なお菓子」を持って遊びに来てくれます。


「雨なのに勿体ないなぁ~」と言うと


「スタッドレスタイヤを買ったんで、タイヤの慣らし!」って、


雪の中乗る気満々だなぁ~!

まぁ「敦つぁんらしい」と言えば「らしい」か。


夏用タイヤのアルミはゴールドの「BBS」でカッコいいのに!

松江のバイク好き YUZIのブログ

なんか純正ホイールで普通のポルシェに見えるなぁ~。


個人的にこの年式が一番好きです!

ライトが「涙目」になってからはどうもいまいちかなぁ~。



でかいリアウイング!

松江のバイク好き YUZIのブログ

「ローラースケートしながらつかまりたい!」



ポルシェのコックピットはいたってシンプルです。
松江のバイク好き YUZIのブログ

基本デザインは昔と変わらない!

でも、それが良いんです!



やっぱりメーターは「針」がかっこいい!

松江のバイク好き YUZIのブログ


ドアを開けるとこんなところにフックが!
松江のバイク好き YUZIのブログ

これを引っ張ると、パラシュートが出ます!

と言うのは嘘で、


エンジンフードのロックが解除されます。
松江のバイク好き YUZIのブログ



「ガバッ!」

松江のバイク好き YUZIのブログ

ポルシェのエンジンフードはメッシュですので、

車庫に入れてないと雨が直接エンジンにかかります。


雨の進入より、熱風を逃がすことが優先されているようです。

なんかバイクみたいでいいね!



これが今日、敦つぁんが持って来てくれたケーキです。
松江のバイク好き YUZIのブログ

箱からしておしゃれ~



「チョココーヒークグロフ」
松江のバイク好き YUZIのブログ



早速コーヒーと一緒に頂きました。
松江のバイク好き YUZIのブログ

いつも珍しいお菓子をありがとう!


「お洒落なポルシェ」と「お洒落なお菓子」は良く似合いますが、

「ポルシェとお菓子」に「敦つぁん」は似合いません!


あぁ~おいらも「シェルビ~GT500]が欲し~い!