「ちびまむ」です

3児を育てながら/新卒入社以来
21年間フルコミ営業職
グー
現在、時短勤務中♡♡♡


金融機関という超リアルの世界で
思考たっぷり働く中で
グラサン


肉体を整えると
目に見えない精神性/女性性/心
が同時にカンタンに整う事を知りました


パートナーシップだけでなく
子供達の教育環境&関わる先生方
取引先やビジネスパートナーなどなど
理想以上の人間関係・環境が
次々叶う


そんな日常を発信しています


公式LINEはこちらから↓↓↓







一つ前の記事で書いた、
凄い方見つけちゃったラブとご紹介した
Saki先生はこちらの方ですピンクハート
↓↓↓



ちびまむが3年前から書いてきた下矢印
栄養大事キラキラって話をこれでもか、と医学の側面から丁寧に発信して下さっているお医者様がいたびっくり


それも産婦人科ドクター
女性と1番接する科だよね?



こちらも、前回の弁護士Mariさん同様に…


【これが有料級です】です
※これはあくまでクライアント側の素人目線での感想です。同じお立場の医師など医療従事者の方からしたら、至極当たり前な情報なのかもしれませんニコニコ





弁護士MariさんもドクターSakiさんもそもそも、本業がザクザク稼げる方達なので

【お金ない→お金欲しい!→高額講座キラキラ】の人達とは違う



何が違うって?
はアウトプット(発信)の質に現れていると



お金が欲しいから高額講座をやっている人と
お金は既にあるけど高額講座をやっている人



Sakiさんの無料FBグループに沢山LIVE動画があるのですが、そこで感じた事をシェアします
記事にしたい事いっぱいです



2021年5月22日配信分の
男性のメンタルコーチ吉田先生との対談動画


※事前にSakiさんに『amebloで紹介させて頂くので、もしかして面識の全くない方からのFBグループ申請があるかもしれません』とお伝えし、了承を頂いていますので、ぜひ、気になる方は遠慮なく飛び込んでくださいピンクハートグッ




ここで、SNS界隈で前からよくある
・自分を満たす
・まず(例えば子供より先にママの)自分から満たす



に関してお話をされている
(お忙しい方用に動画の00:07:45辺りから)




ここで、吉田さんが面白い側面から切り込んだ!



『満たそう!満たそう!の前に、そもそも、私達はみんな自分を満たせているんですよ^_^ ただ、それが盲点になって見えていないだけ』




を丁寧に話してくださっている




この辺り、ぐるぐるしちゃっている女性は、吉田さんの話で理屈が分かるんじゃないかな




これを聞いて、そうそう!!!

って、3.4年前に気付いた下矢印下矢印下矢印


この記事の事を思い出した
子供がいるから好きな事が全然できない!ムカムカえーん
じゃなくて、子供がいるから私は自分のやりたい事が全部できているんだ…



って、一瞬で考え方が反転しました
そうすると世界の見え方が反転する




そうなんだよね




自分を満たそう♡
ってキャッチーな言葉に溢れているけど



これって、キラキラ・ふんわりの場合だけじゃないから
見過ごしてしまうんだよね



【自分を満たす】
って、なんか軽やかなイメージじゃないですか?



本当の望みが満たされていても、その時の自分がバタバタ・カリカリしていると、そのせわしなさにどっぷりハマってしまって自分が見えなくなっているだけ



育児あるあるだと思う
子供の前に自分を満たそう!



って



そもそも、子供を産む事を選択した時点で、自分を満たしているもんねピンクハート