みなさまこんにちは
藤本さきこ認定講師もしています
3児の会社員ママのちび♡まむです



最近、フォロワーになって下さる方が増えたのでラブ夏に書いた記事を大幅に加筆修正してアップします
いつの間にかフォロワー様が500人超してました!!!笑い泣き『ありがとうございます!』の気持ちを込め、2コインお茶会をしたいなぁと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵) 本当に皆さまありがとうございます♡♡♡



7月の4連休は一度だけ海に行きました
今年はその後、ぐんぐん暑くなって猛暑でしたよね




暑かったですが
体調がビクともせずラブ
サイコーーーでした





梅雨からの長らくの雨天からずっと快調
身体が軽くて倦怠感ゼロキラキラ




やーーーーーっぱり
私は快調が好みだなぁ
♡♡♡を痛感




振り返ってみれば
夏バテも4年前までなかったうーん





▶︎藤川徳美先生の『プロテイン飲んでる女性は夏バテしない』は本当でしたよ!!!

夏バテって何???って今年の猛暑下何度も思ったしタラー
【夏バテはあって当然】【夏バテ】が前提になってる情報・世間の在り方って何???って




入社してから出産するまで
夏場も汗だくだくになりながら
外回りして朝から晩まで営業してましたニコ




でも、4年前に夏バテしだしてから
人類の肉体が付いていけないほどの異常気象になってしまったのか!?



とか




若年性更年期????とか、外側が原因かなぁと思って、自分の身体が栄養失調でタラーちゃんと機能してないなんて、微塵も思わなかった滝汗
浜辺にいた女性も男性も身体つきをみると、栄養に満ち溢れていた




でも
人生100年時代
って言われているのに




40歳でこの身体じゃマズイだろ!!!チーン
と、去年の絶不調の時、冷静にマジで真っ青になって考えていました。だから、藤川理論も、いっちょ判断が付くまで継続してみよう!と、トライしました

この記事を読んで下さっている方の中には『ちびまむは元々健康だからですよえー』って思う方がいらっしゃるかもしれないけど



設定変更大学のオフ会がきっかけで友達になったAさんは、物心ついた頃から不調が多かったそうで『朝礼で倒れちゃう子でした生理痛も酷くて動けなくなっていましたしショボーン』と仰っていた



彼女に聞いたのです『藤川理論に関しては去年から書いてるので、ずっと知っていたと思うんだけど、最近になって始めてみたのはなぜですか?キョロキョロ』と



そしたら『最初、タンパク質多めの食事かぁ・・・あーーーー大変だなぁと思い込んでいて。でも、プロテインでいいの!?
プロテインなら超カンタンじゃん!!!爆笑で、始めたんです♡』
Aさんは未就園児の双子君のママ♡





そしたら

となったポーン




彼女に、昔からの不調を当時どうしていたのかをお聞きしたら

『生理痛が辛い』と言えば
→『生理だもんね〜、そうだよね〜、しょうがないよね〜』って、当然みたいな対応をされてました、だからこういうもんなんだと疑ってこなかった😂と



そして、最近お知り合いになったKさん♡
彼女とダイレクトメッセージでやり取りしたのですが、シェアOKと仰ってくださったので貼りますね下矢印下矢印下矢印

前略


中略


中略


上矢印上矢印上矢印

私は、Kさんが書いてくださったような『女性のあの独特の体調の波』は経験がないんです



でも、そんな体調の波があった方も、効果を感じるのかぁと思うと、、、タンパク質って毒じゃないし、アレルギーあるなら、ないもので試してからジャッジしてはどう?と思います



一度やってみない事には、これが原因なのか、他に原因があるか分からないですよね?





そして、なぜ、こうも
しつこいかと申しますと




私は設定変更の藤本さきこ認定講師としてノートを書く事って『とっても使えるグッ』と実感も恩恵もあって、伝えているのですが



設定変更を知って数年経っても
もやもやぐるぐるノートになっちゃう方
もやもやノートばっかりどんどん増えてる方
私は11月で設定変更を知って丸3年ですが、今のノートは12冊目とかですあせる感謝ワークを殆ど書いていないってのもあるけど
もやもや感情をぶちまけるも勿論大事なのだけど、ノートがぐっちゃぐちゃに穴が空くとか、、、鉛筆が折れるとかガーン 




『設定変更のやり方が違うのかな?えーんじゃあ別の人の所に学びに行こう』とかじゃなくて



単に栄養不足で思考がうまく回ってないだけピンクハートデフォルトがネガティブ思考になってるだけ笑い泣きかもですよピンクハート 






だとしたら、超カンタン!
栄養不足改善をやったらいいので




先日、プチセッションをしたIさんは
『私、掃除がなかなかできなくて、やりたいと思ってるんですけど、時間がなくて、部屋も広くないのに、なぜかできなくてもやもや私ずっとこれぐるぐるしてるな、と思ってノートを見返してみたら3年前から同じ事書いてるんです!!!』苦笑 と













設定変更的にね、何でできないかを見てもいいんです、設定をね




でもね、3年もぐるぐるは設定じゃないと思う




昨日も設定なりを見て行ったけど
Iさんも『あーーーそうかも!キラキラキラキラキラキラそうですね、そうですねびっくり』と感激して仰ってくださったんですが




時間がない→時間はたっぷりあった
※そもそもそのたっぷりの時間に何をしているのかご記憶になく
掃除したい→根っこの設定『人の迷惑になったらダメ』が優先順位が高い事が分かり、だと、自宅の掃除は人の迷惑にならないから、やらないのかも、となった




でも、んーーーーー・・・
これは違うなーーー😑😑😑


と、途中から感じました
設定だけ見ても解決しないなぁと
私、設定変更だけやっていれば全て解決するピンクハートとは考えていなくて、肉体がある以上、肉体の状態は外せないというスタンスです




私はクライアントの方には『こんな設定があったんですね、だから、掃除できなかったんですね笑い泣きなんか、できそうです!』で終わるんじゃなくて




【掃除がしたい】が本当の願いなら『あの後から、そう言えば掃除できてます目』って、忘れるほどに身に馴染むぐらいたどり着いてほしいニコ



それは、不調と同じで、雑多な汚い空間が好みって、本当にあるのかな?と思うし



『子供の頃から、そういう雑多な空間で育ってきたので、落ち着きます^^』とかは分かるんだけど、今の自分が『掃除したい・綺麗な空間で暮らしたい』と感じていて、言葉として出たのなら



それは、やっぱり『今の』本当の願いだと思うんですね



でも、結局、やりたいなぁと思ってるのに身体が動かない→ってヤル気が出ないからですよね
ただ、それだけ



それを、設定かな?と遠回りしてもいいけど



【ヤル気が出ない】ってもう絶対、栄養不足(鉄・タンパク質不足)がある
言っちゃった🙈




水をどれだけ満タンに入れても【車】動かないじゃん!


水をいれて、どんだけ『動けー動けー、どうして動かないかなぁ、設定かな???』ってノートしても、動かないですよ笑い泣き



I さんに食生活をお聞きしたら、お肉が苦手と仰っていらして、そして、毎晩のハーゲンダッツがやめられない♡と



甘いもの好きは1000%タンパク質不足だよあせる
私もハーゲンダッツ大好きだったけど、今も食べられるけど、食べたいと全く思わないので、、、食べないし、買わないあせる



だって、身体が栄養的に満たされると、全く欲さないですもん、ダイエットもノートより栄養改善が早くてカンタンだと思います



例えば【チョコレートがやめられない】女子はただのマグネシウム不足かも!? マグネシウムのサプリを飲むと、パタッとあれだけ大好きだったチョコ欲求がなくなったり(驚)笑い泣き
→これ、私、あと、友達も複数人経験してますタラー



思考や設定で何とかなるのなら、もうみんな理想の体型や食生活になってると思いません?うーん



欲する時は【身体が生存のため、生命維持のために必要としてるから】も大いにある
糖質からしかエネルギーを作れない身体になってるだけだから、そこを変えたら良いのですよね。大元を^^



だから、身体からの欲求は思考では止められなくて当然なので、我慢せず食べたら良いと思います^^ 



Iさんは、卵なら沢山食べられるとの事だったのでニコ卵料理でタンパク質多めの食事にしてみる、との事でした




で、肉体整えて、それでも、掃除できなかったら、もう一度次は設定を見ていこうと思いますウインク



そして設定変更歴の長いkanaeさんはこうも仰っていた下矢印下矢印



栄養不足だと思考がネガティブに傾くのでノートをすると、どんどん、どんどん、ネガティブに落ちて行って自分責めの苦行になります




ホントに設定変更女子にアルアルです

 

ちなみに、私は糖質制限はしていないです。ただ、お菓子・スイーツを全っっっく食べなくなったので、それだけでも、以前と比べたら糖質は激減してると思います



ランチもおかずから食べるとお茶碗一杯は食べられなくて、半膳ぐらい



こんな状態なので、藤川先生言うように、炭水化物のドカ食いは元々なかったですが、今も意識的に減らしてもいないし、朝もプロテイン飲むとお腹いっぱいな感じで、プラス身体が欲するままに白米などは食べています



1年経っても、まだまだ推奨量の【プロテイン2杯+肉or魚200g+卵3個】は入りませんね




しつこいけど!甘いものがやめられない方は身体が栄養満タンになると、自然と必要としなくなりますよ♡ 

▶︎詳しくはこちら


これ、ほんと!騙されたと思って試してみてくださいキラキラ


友美さんが、早速その段階に来ていました爆笑

大好きな甘いものを勝手に身体が欲しがらなくなるって、超絶カンタンでノンストレスなダイエットです筋肉ピンクハート