2018年12月26日に設定変更大学の中部オフ会がありました



とっても、とっても楽しかった
たっぷり、ランチしながら喋り倒した後




お店を変え、時間がゆるすメンバーでお茶を




その時に
みんなで☆最近の設定変更した話☆をシェアし合った




私は直前に、世界がひっくり返った目気付きがあったので、その話を







好きなことは確かにたくさんしてる!!
そんなにイヤイヤしている事も普段ほとんどないうーん







でも、子供がいると

子供がいる喜びもたくさん、たくさんあるけれどピンクハートピンクハートピンクハート



同時にできない事もたくさんある、たくさんある
もやもやもやもやもやもや



両極だから当たり前だし




それが自然
なんだけどねーーーうーん
ごにょごにょえー?えー?えー?





 

ある日、長女に庭で次女と遊んで貰って、
外で草むしりをしている時に
家が同居用で、かつ郊外なので大きくて、庭も結構広いのです








「あーーーーーーーーー😫
子供がいるから、ほんっと好きな事できない!!!ハッ






っていう感情がわいた








・・・







・・・?




 

黙々と草むしりをしていた時に
なんかこの時は、すぐに



 
 
 



あれ?




  



と、なった




なんか、辻褄が合わない
自分が言ってる事に違和感を感じた




庭で次女と遊んでくれている

お守りをしてくれてる長女に目を向けた



この時はカミキリムシが来た


長女からしたら
(何で、私が妹のお守りをわざわざ外遊びまでしてやらなきゃいけないの?えーママが草むしりしたいんでしょ)って思って当然だよね、自分だって好きなことしたいだろうし、 






なのに、
あの子はブーブー言わずお守りをしてくれている









・・・



滝汗!?






子供がいるから何もやりたい事ができない!!ハッ







じゃない






子供がいるから、私、何でもやりたい事(草むしり)ができてるんじゃん!!!滝汗






そもそも






そもそも






夫は草むしりがいつも大変だから

『人工芝にしようよえー
 『タイルとかウッドデッキ作って芝生の面積減らそうよ〜』
『毛虫付くから、樹木切ってやりたいーハッ

って毎年毎年しつこいほど言ってくる





それを断固拒否、頑なに受け入れないのは
この「私」滝汗



『お庭はリゾートのように緑いっぱいにしたいから人工芝なんて絶対いやだし、木も切らない!😤』


そして、そもそも・・・




大きな家がいいから敷地を広くしたのも「私と夫」




子供が欲しいなぁと願ったのも「私」




子供3人ぐらいがいいなぁと願ったのも「私」



願い叶って妊娠して産もうと決めたのも「私」




大きな家を建てたのも「私」



庭を広くしたのも「私」



人工芝にしないのも「私」



草むしりしたいのも「私」




身の回りの世界
全て
私が願ったもの
選んできたもの
で、できている
(当たり前じゃ😂)





全て「私」が選んできた






もう、本当にイヤになる





どれだけ頭で
【今の現実は実力MAX、120%で叶っている】を分かってる、分かってるほっこり





と、していても
自分で気付くと





全く分かっていない事に気付く