こんにちはハリネズミおちびですジンジャーブレッドマンハート


*おちび's blogについて

30代OL.おちびです( ˙꒳​˙ )♡
アプリで出会った彼さんと
半年の交際→半年の同棲を経て授かり婚♡


独身時代の貯金や
(転職経験あり)(現職:手取り16万円台)
日々の日常を綴ってます。

- - - - - - - - - - - - -▷◁.。

\アメトピ掲載記事/

 育休中▶第2子妊娠の手当

。.▷◁- - - - - - - - - - - - -



 TODAY'S
 
第2子育休手当


産後139日(約20週間/4ヶ月17日)目に、

第2子の育休手当(1回目)が支給されました気づき



気になる金額なんですけど、、、

\第1子の時と全く一緒でした♡/



よかったーえーん

出産手当金みたいに、

何かで減額されてはいまいかと

毎日ハラハラしてたー不安不安不安




最近のマネ活コインたち

現行のNISAが、

新NISAにロールオーバーできないと

最近初めて知り(←遅っ!!

新NISAの資金源もそんなにないので、

今のNISA(一般枠)の投資信託を

一度売却しようとタイミングを悩み中。



約5年の投資信託で46.5%の運用収益率


右も左も分からないビギナーにしては、
まぁまぁの出来、だったのでは無いでしょうか。
いいお金の勉強にもなったと思います指差し

口座の肥やしにしておかなくてよかったニコニコ

売却してでた利益の少しは、
ムスメちゃん達に何か買ってあげよう飛び出すハート